SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!


SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAO×明神カフェ攻略

スポンサードリンク

 

明神カフェ行ってきました!

5/13神田祭り&明神カフェに行ってきました。

www.sao-memodefu.xyz

当日は午前中途中から段々雨足が強くなってきたので、ほぼ明神カフェで過ごして帰ってきました。

 

明神カフェ×SAOコラボ

 

5/28までやっている

 

ので、機会があれば行ってみてください。

当日の体験も踏まえ、少し攻略法を書いておきます。

 

カフェは予約をしておくこと

混雑が予想される日程での利用(例えば土日)は予約しておくことをオススメします。

5/13は神田祭のメイン行事と被っていたこともあり、開店前から行列が出来ていましたが、予約優先ということでテーブルが埋まってしまい、並んでもカフェ利用が出来ない方が多かったようです。

myoujincafe.jp

 

遊びに行くなら秋葉原とセットで 

土地勘が無い人もいると思うので。

(管理人も神田明神は初見でしたが。)

秋葉原駅から徒歩7-8分の距離感です。

どうせ遠方からカフェ目当てで出かけるなら、秋葉とセットで楽しめば一日潰せるかと。

グッズ狙いの人は、アニメイトに立ち寄るのも良いかと。

f:id:komebicchan:20170513142319p:plain

 

明神カフェ店構え

SAOコラボ全快の店構えですね。

f:id:komebicchan:20170513161301p:plain

 

カフェ店内の雰囲気

店内の雰囲気もかなりSAOコラボを意識した作りになってました。

お店自体は綺麗で落ち着きのある雰囲気ですが、ところどころに展示してあるOS映画シーンの額縁が良い感じに馴染んでいました。

BGMも最初入店した段階で彼女の曲が・・

f:id:komebicchan:20170513161326p:plain

写真を撮ってる人も多かったですね。

f:id:komebicchan:20170513142846p:plain

f:id:komebicchan:20170513161422p:plain

f:id:komebicchan:20170513161443p:plain

 

カフェ店員の雰囲気

秋葉っぽいですね。

一般のお店の接客とは違うと思いました()

キリアスが着ているのがアバターが店員さんの服装です。

 明神カフェコラボイメージ

 

スポンサードリンク

 

メニュー 

カフェお会計精算時にグッズも同時購入できます。

カフェ利用無しで、グッズだけも購入可能です。

f:id:komebicchan:20170513143518p:plain

f:id:komebicchan:20170513161503p:plain

f:id:komebicchan:20170513143536p:plain

 

料理

楽しみにしてた、ラグーラビットのブラックシチューです。

1品ランダムでもらえるコースターはリズベットに。

f:id:komebicchan:20170513143755p:plain

正直、これは予想を裏切る美味しさでした。

黒ビールで煮込んであるとのことですが・・

 

あーこれこれ。

 

って思う人多いかもです。

 

お口に入れたお肉がホロホロととろける感じです。

f:id:komebicchan:20170513143810p:plain

ディナーコースでメインにもなりそうな内容じゃないかな。

 

セットで出てくるバターライスも期待を裏切る感じでコクがあって、良かったです。

付け合わせの大型アスパラも食べごたえあります。

f:id:komebicchan:20170513143841p:plain

お値段1,500円でしたが、コラボメニューというだけネタではないという印象だったので、満足いく内容でした!

 

シリカ&リズベットの仲良しガレットです。

1品ランダムでもらえるコースターはクライン。

 

ガレットの中はハムとチーズですが、味の感想は・・まあ見た目通り、聞いた通りといったところでした。

(アスナのポトフの方、攻めれば良かったとちょっと後悔)

f:id:komebicchan:20170513143917p:plain

こちらはシリカのダガーと、リズベットの片手棍をモチーフにしたトーストが添えてあります。

f:id:komebicchan:20170513143954p:plain

 

 

グッズ

最後に店内で販売されているグッズです。

記念にキーホルダーをお土産に。

(何となくキリトが一番出来が良い?気がして)

f:id:komebicchan:20170513145558j:plain

 

交通費込みでダイヤ360個分使ってきました。笑

 

課金するのとどっちが満足感あるんだろうか・・・?

いつも思います。

 

SNS

管理人はメモデフを始めてから、SAOのアニメを見てという逆輸入タイプだったので、SAO民の文化には関心があるんですよね。

 

 SAOは他アニメと比較してもブランド力が特別に高いので、

www.sao-memodefu.xyz

SAO民=二次元民の文化に近いものがあると思っています。

前回やったアンケで、SAO関連商品にはお金を出すけども、メモデフには課金しないという人(アンケート回答2)の人が全体の37%もいます。

 

こういった人達はゲームでは無課金を名乗っていても、SAOに何かしらのお金を使うことには抵抗が無いのかもしれません。

あてはまる無課金者もいるのではないでしょうか?

(ゲームにはお金は使わないが、ラノベには使うって人も多いイメージです。)

 

そういったサブカルチャーを観察しつつ、自分も参加してみるというのは新鮮なものです。

またリアルコラボ企画に参加して、SNSで共有するというのも初体験でした。

ニアミスしてるかも・・・というハラハラ感がありましたね~。

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。