SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!


SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ 剣舞キャラをカンストさせたいけども

スポンサードリンク

 

なんとか1キャラくらいカンストしたい・・

f:id:komebicchan:20170428222536p:plain

 

剣舞キャラですが、何とか1キャラくらいはカンストさせたい・・と考える人も多いのではないでしょうか?

 

修正鬼退治ランイベの火力調査の結果ですが、

www.sao-memodefu.xyz

 

剣舞キャラは既存ガチャ産に対し、火力的に大きく見劣りしています。

f:id:komebicchan:20170512173814p:plain

 

 

アイドルユイがガチャ産並みだった点と比較すると、かなり厳しい性能です。

www.sao-memodefu.xyz

 

参考までに、モーションとしては剣舞キリトには無敵判定があるようです。 

www.sao-memodefu.xyz

 

スポンサードリンク

 

 

ハードルの高い強化条件 

こちらの記事で紹介しましたが、

www.sao-memodefu.xyz

 

剣舞キャラをLV100(4凸)&全スロット解放させるには、ランイベ上位層を除いてかなりハードルが高そうです。

 

現時点で所有している「剣舞メダル」がこちらです。

 

f:id:komebicchan:20170512175059p:plain

 

剣舞メダルの前身となったキャミソールシリーズの時は、最終的に好きなキャラを選択できる任意キャラ確定ガチャになりました。

同じ流れを踏襲するのであれば、最終的に剣舞ゴールドメダルを40枚持っていれば、好きなキャラを4凸できる、と期待している人も少ないと思います。

 

 

管理人も剣舞ゴールドメダル40枚までは、ほぼ捉えたと思います。


 

問題は剣舞メダリオンの方です。3個しかありません。

f:id:komebicchan:20170512175115p:plain

 

こちらは上位3位までに入賞しないと、増やす手段が無いので勝てる時に勝たないとどうしようもありません。。

 

まあ、最悪スロット解放の一つ「パリィ時MP回復」 or「 MP回復溜め」は捨てて

5個でもいいかな・・と妥協はできますが。

www.sao-memodefu.xyz

 

しかし、剣舞キャラのカンスト条件って何故こんなに高いのか?

と思ってしまうような水準です。

 

この後まだランイベや、剣舞シリーズの追加キャラが登場するんでしょうが、無課金勢でカンストできるのは極々一部の人に限られると思います。

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。