SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAOメモデフ 攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAO メモデフ ミニランイベは変則ルールに

スポンサードリンク

 

ミニランキング開始

f:id:komebicchan:20170512140949p:plain

ミニランキングイベントが開催されます。

そしてこの画像は・・・

 

今となっては誰も覚えてない?ような、新水キャラ達の時のランイベのボスですね。

www.sao-memodefu.xyz

 

「これで終わりだ!」→カスダメ。の人ですね。

youtu.be

 

 新ルール1 被ダメペナルティ減

f:id:komebicchan:20170512141034p:plain

 

被ダメペナルティが下がっています。

被ダメペナルティというのは被ダメによるスコアのマイナスのことですが、

 

これがどう影響するか?

 

についてですが、敵の攻撃に対し、SAによるカウンターがより有効といった感じですかね。

どのみち吹き飛ばされてダウンしてしまうのでは、タイムロスを産むので意味がありませんし。

 

補助性能としては、

 

姫キャラのでの攻撃デバフ

f:id:komebicchan:20170419220213p:plain

 

制服キャラ防御バフ&SA

f:id:komebicchan:20170406221859p:plain

 

なんかも、この新ルールでは効果がありそうです。

 

スポンサードリンク

 

新ルール2 同一武器種3体制限 

デッキに入れられる武器種が同一武器種に限定されます。

この同一武器種縛りは、やはり片手剣有利でしょうね。

 

何といっても片手剣は武器種が多いので。水のアタッカーに新ユージオがいますし。

↓細かく見る必要はありませんが、グレー色が片手剣です。 

 

f:id:komebicchan:20170512144240p:plain

 

さて、個人的な事情ですが、 

御多分に漏れず、水キャラは揃っていません。

 

で、武器種縛りとなると・・・このどちらかで挑むことになりそうです。

(アリスは新旧の違いだけ。)

 

 

なんだかんだでデバフ要員は入れたいし、★5片手剣が3本あるので、片手剣キャラのデッキとしては悪くないかな、と。

ミニランイベなので、競争も緩くなりますし。

 

新旧ユージオや直葉のうち2人が入ってくるデッキがいたら・・ちょっと今回は追えないかな~、と思います。

 

ただこのステージ、前回の焼き直しになるのなら、雑魚面が1面にあるのと、ボス面にも雑魚が登場するので、そこを考えないといけないですね。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。