SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!


SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAO×神田祭 行きます?

スポンサードリンク

 

5/11開始!神田祭り

f:id:komebicchan:20170511095950p:plain

 

日本三大祭りと言われる神田祭ですが、今回はSAOがコラボするということでSAOファンの間でも話題になっています。

 

管理人も神田祭には、今まで行ったことが無かったんですが、今回は顔を出してみようか悩んでます。。

 (人混みが苦手なので・・うーん。)

 

神田祭りとは

  「天下祭」として知られる神田祭は、元和年中までは船渡御であったと言われている。延宝年中までは毎年斎行されていたが、山王祭(千代田区・日枝神社)と隔年で斎行することになり、以後今日までに2年に一度斎行されることが恒例となった。
 江戸幕府の庇護を受け、江戸城・内曲輪内へ、2基の神輿、36番45本前後の山車や附祭、御雇祭などからなる祭礼行列が練りこみ、徳川将軍や御台所の上覧があったことなどから、江戸の庶民たちからいつからか「天下祭」と称されるようになった。
 また、江戸時代を通じて全国的に有名な祭のひとつとして「日本三大祭り」「江戸三大祭り」の中に数えられたている。

www.kandamyoujin.or.jp

 

日程

f:id:komebicchan:20170511100644p:plain

メイン行事が土曜日の神幸祭になるようです。

 

神幸祭

 

スポンサードリンク

 

 SAOコラボ

こちらは事前に開催されているコラボ通販なんかも扱っているページですね。

kandamatsurixsao.jp

 

f:id:komebicchan:20170511101219p:plain

要はこれを身に付けて、神田祭に参加して盛り上がってね・・ってことかな。 

 

 

 

明神カフェで、5月10日~28日間で、SAOとのコラボをやるみたいですね。

myoujincafe.jp


f:id:komebicchan:20170511101634p:plain

f:id:komebicchan:20170511102125p:plain

 

オリジナルコースターイメージ

 

ドリンク、フード注文でコースターがもらえるみたいです。

 

 

f:id:komebicchan:20170511102301p:plain

ラグーラビット・・・だとっ。

 

まあ、きもーちお値段はするようですが、元々やや高めのお店みたいです。

チェーン店でも無い、都会のカフェだと、こんなもんですよね。

(メインメニューのディナーだともっとお高いようです。)

 

f:id:komebicchan:20170511102926p:plain

マザーズロザリオ・・大分商品説明が、読み解けない。。

 

 

どうしようかな。行こうかな。

ラグーラビットだけは記念に食してみたい気も・・っ!!

 

 

どうせ行くなら、混雑を避けるために土曜日午前のカフェオープン時間を狙って、その後お祭り見て帰るパターンかなーと。。

それでも並びそうですが・・。

f:id:komebicchan:20170511110624p:plain

街中だし、この季節の服ってろくなの持ってないし、ちょっと色々悩ましいです・・。

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。