SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAOメモデフ 攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ OSリズ SS3シールド展開時にダメージ軽減

スポンサードリンク

 

OSリズの盾には意味があった。

f:id:komebicchan:20170507181657p:plain

 

実は管理人は全く気にもしてなかったのですが・・・

OSリズが持っている盾ですが、SS3使用時にダメ軽減効果があることが分かりました。 

 

検証してきたので、ご覧ください。 

 

youtu.be

 

ポイントはシールド展開している最終段で発動するという点ですね。 

ダメージ量が1/6まで低下しているのが分かると思います。

 

これあれですね。

ミニランイベでヒースクリフがスキル使ってくる時に、ガード判定を持っていたのとそっくりです。 

 

スポンサードリンク

 

 

この挙動を階層攻略に役立てている人もいるようです。

 

 

 

 

よければ試してみてくださいね。

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。