SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!


SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAO メモデフ メイドランイベ終了とプレイヤースコア!

スポンサードリンク

 

メイドランイベお疲れまでした!

メイドランイベ、お疲れ様でした!

管理人的には、メイドガチャは爆死だったこともあり、今回のランイベは適当に長そうと思っていたのですが・・

www.sao-memodefu.xyz

 

グル運に恵まれたこともあり、メイド無し1位で終われました。

管理人のグループ・・・は特にそうでしたが、メイド戦というより姫ユイ+★5武器戦でしたね。

そういう意味では★5武器という資産力で勝てた最初のランイベになるかもしれません。(姫ユイは★5OS武器)

f:id:komebicchan:20170507150818p:plain

さいつよランキングでも2位に推した姫ユイでしたが、 デバフ+風ということで、デッキ先頭に姫ユイが並ぶというグループも、少なくなかったようです。

www.sao-memodefu.xyz

 

スポンサードリンク

 

プレイヤースコアと感想 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

→尋常ならざる大激戦区だったようです。

1位12秒台って・・1面ボスどんな速度で溶けてるんだって話ですよ・・。

 

 

このグループも特徴的で、1~3位までのデッキキャラ構成が全く一緒という勢力均衡状態。

こうなってくると最後は厳選勝負なので、時間と精神の戦いですよね。

 

 

 

ランキングイベント1~3位の特典って、運営の目玉は剣舞メダリオンだったりするわけですが、剣舞の性能が上がってこないと、厳しいですよね。

確かにしずく目当てになってしまう気持ちも分かります。

(一方でしずくも、ガチャでキャラ引けないから余りまくり・・という人も多そうですが)

 

経験則ですが”しずく”は

 

属ダメアップ+10%気兼ねなく使えるだけの量を保有できるかどうか?

 

がポイントになると思います。

 

これは、ランイベで接戦になった時に使えます。

そして上位3位までに入賞できれば、回収もできます。

 

逆にしずくを切らすと、入手ルートが限定的なこともあり、全く手が打てなくなる恐れがあります。(属性メダリオンで似たようなケースもありますが)

 

f:id:komebicchan:20170506113133p:plain

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。