SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAOメモデフ 攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAO メモデフ メイドランイベ参戦!姫ユイは4凸へ!

スポンサードリンク

 

メイドランイベは明日終結!

f:id:komebicchan:20170501083553p:plain

 

いよいよ、明日メイドランイベが終了ですね。

GWどんなボリュームのコンテンツを用意してるのだろう?と不安でしたが、大きなコンテンツは、ランイベだけのようです。

(階層攻略が同時に走っていますが。)

 

 

・・で、遅巻きながら、ランイベに参戦しました。

 

 

ランイベでの順位は、以下のどっちが良いか?

 

①先行して上げておく

②後から追い上げる

 

という話が良く出るのですが、管理人は完全に②のタイプですね。

 

やはりグループの競合状況を見てからの方が攻めやすいし、撤退も決めやすい、と考えます。

 

 

正直、ろくな風キャラに恵まれていなかった管理人のデッキですが、姫ガチャで姫ユイが手に入ったので、このメイドランイベでメインアタッカーとして使うキャラは決まりました。

www.sao-memodefu.xyz

f:id:komebicchan:20170415172436p:plain

 

序盤戦 35秒

youtu.be

このプレイ、動画26秒の範囲攻撃で、遊んでる時間が勿体無いんですよね。

とりあえず、このスコア結果で、3位まで浮上しました。

f:id:komebicchan:20170506114327p:plain

今のところ、グループ運には恵まれているようです。

おそらく2位の人は似た立ち回りをしてるんじゃないか?

と想定します。

 

スポンサードリンク

 

 

デッキの見直し

ここからデッキの見直しを挟みます。

アタッカーとなっている姫ユイの限界突破ですね。

一旦LV90まで上げて使ってみましたが、いまいち安定しないので、攻4凸でカンストさせました。

階層攻略でも使えそうなので、余り迷うことは無かったです。

攻撃デバフとHP回復がセットになっているため、汎用性能ではOS・旧アリシを上回る性能だと思います。

使ってみて体感しましたが、姫ユイは制服キャラに次ぐゾンビ性能がありそうです。

f:id:komebicchan:20170506113143p:plain

 

最近ずっとそうですが、限界突破の判断はランイベの最中にしかしなくなりましたね。

競争相手もいないのに、焦って限界突破をする必要は無いと思います。

迷っているなら、なおのこと。

限界突破は、ここぞという時のドーピング剤と考えるのが、一番しっくりきます。

 

中盤戦 32秒

youtu.be

姫ユイの火力を上がったため、2秒縮みました。

結果的に2位に浮上。1位まではやや遠いです。

 

f:id:komebicchan:20170506120009p:plain

1つ気になったのは・・・あれ?3体目の新アリスって、実はタイムロスになってない?

ということで、3位の方同様、姫シリカに変えてみることに。

 

 最終戦 29秒

youtu.be

 開幕、姫ユイ会心判定を厳選、動画22秒~の忍者範囲攻撃はアリス縦軸SS3カウンターに切り替え。

(アリスの試行はずっとやっていたのですが、姫ユイの会心厳選が出来ないと、パワー不足で殺し切れずにタイムが縮まりませんでした)

2面は姫シリカに切り替えて、29秒(被ダメあり)。

 

ちょっと雑ではありますが、1位は取れたので、今回はこれで様子みようかと。

f:id:komebicchan:20170506113153j:plain

 

上位にメイドが存在しないという、グループ運には恵まれているので、このまま終わらせてくれると良いのですが。。 

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。