SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAOメモデフ 攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ 新ユージオのヒットストップと無敵判定

スポンサードリンク

 

対ボス戦用に強化されたユージオ

f:id:komebicchan:20170502130223p:plain

旧ユージオはパリィもできる対雑魚一掃キャラとして活躍しましたが、新ユージオ対ボス戦に強い火力とモーションになって登場しました。

 

ランイベ、階層攻略で定番化した旧アリスのような縦軸射程は無いため、横軸のモーションでどうなのか?という点が気になります。

www.sao-memodefu.xyz

 

試してきたので、報告します。

 

ユージオヒットストップ判定

僅かな判定なんですが、あると感じました。

動画にしましたが、ゴブリンの攻撃を僅かに遅らせています。

やや伝わり辛いかもですが、プレイ上の体感はこれ以上な印象です。 

youtu.be

 

新ユージオのSS3が敵を直線状に抜けて背後に回るモーションを持つので、ヒットストップのありなしで、パリィ無しSS3の出しやすさに影響しそうです。

(SS3を連打で入れる場合など)

 

 

スポンサードリンク

 

新ユージオSS3無敵判定 

f:id:komebicchan:20170502125915p:plain 

 

新ユージオのSS3に無敵判定を確認しました。

無敵時間は短いので、最初気のせいかな?とも思ったのですが・・。

 

検証動画をいくつか撮ってみたんですが、一番分かりやすいアリシイベントの対コボルト動画で紹介します。

 

コボルトのジャンプ攻撃はSS3の無敵カウンターで封殺できそうです。(音ズレしているので音無しで視聴ください)

youtu.be

 

武器なし超級動画になります。

動画には無敵判定の失敗もあるので、無敵時間のシビアさも伝わるかもです。

ユージオのSS3は近接キャラにしては攻撃範囲が広いので、全弾Hitについては不安要素がほぼ無いのもいいですね。

対パリィ不可攻撃のカウンタープランとして組み込みやすそうです。

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。