SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!


SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ SAOメモデフ メイドランイベ(いざ行け!戦うメイドさん)攻略動画 その1

スポンサードリンク

 

メイドランイベ攻略動画その1

f:id:komebicchan:20170501083553p:plain

メイドランイベ攻略動画その1です。

どちらかというと、風キャラメインになりますし、攻略というより新旧風キャラ性能を見ておくという要素が強いかと。

 

メイドレイン+メイドシノン。

メイドレインはホントにコンボ稼ぎマンですね。

コンボ維持もあるので、切れることなく2面へ。

メイドシノンのSS3は縦軸は狭そうですが、横軸はほぼ無限のよう。かつ貫通。

発動時間が短く、DPSも高そうな印象です。

  

1面でメイドシノンの対ボス、横軸での使い勝手が分かりやすい動画。

長い射程発動時間の短さが光っていますね。

 

誕生日記念で強くなった初期リーファ、風リーファでの動画。

1面、姫リーファはデバフ要員。メインは初期リーファで戦っています。

初期リーファはモーション的にはどうなんだろう?と思っていたのですが、動画0:25~でパリィなしで上手くSS3を挟んでいます

2面雑魚は風リーファであっさり溶けていますね。

 

 

スポンサードリンク

 

 

姫ユイ単騎動画。

2面の立ち回りが特に参考になりました。

雑魚相手に通常数回→パリィ→S1でまとめて消滅

 

2面雑魚忍アスナSS3で処理しているのが特徴的。

直線状の雑魚もまとめて処理できるんですね。忍アスナの汎用性評価をまた一つ証明することにもなりました。

 

2面雑魚メイドアスナで片付けています。

杖キャラにしては珍しい、コンボ維持持ちなので、開幕・中継・ラスト、どこにでも持ってこれるのがメイドアスナの強みですね、。

(メイドユウキの1面ボスを強引に掃除して片付けているような動きに思わず笑ってしまった。)

 

強くなった風ユウキと、初期リーファを1面に使った動画。

風ユウキ敵を突き抜けるような独特なモーションのせいで、Hit数が安定しないという弱点がありましたが、半年記念アンケ強化で改善されました。

動画を見ると当てにくい人型相手にまで上手くHitするようになったという印象を受けました。

こうなると動画10秒~のような追尾攻撃に対し、SS3による回避&攻撃の実用性が高まってきますね。そのまま背後が取れるのも相手次第では強みになります。

風ユウキは速度アップもある使い勝手の良いキャラなので、今後さらにスーパープレイが出そうな予感もありますね。

 

絶風ユウキソロでの攻略動画。

1面ボスには通常×3の後、SS3を入れてキレイに入ってます。

半年アンケ強化によって、コンボ維持がついた恩恵もあり、最後までコンボが続いています。

(しかし、楽しそう。欲しくなってきた。)

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。