SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAOメモデフ 攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

第一回メモデフツイ民 好きな名言集選手権

スポンサードリンク

 

メモデフツイ民から集めた好きな名言TOP3

 「名言」の画像検索結果

今回は、管理人の独断でTOP3を決めました()

名言には、例えば作品からだとそのストーリーや、実在人物だとその時代背景を知らないと、その良さが伝わりにくいものが多いのですが、今回はその名言だけに見て刺さるなぁ・・と思ったものを選ばせてもらいました。

 

1位 心理の本質をついた名言

f:id:komebicchan:20170527221636p:plain

原作は未視聴です。

しかし、これは・・人の心理の本質を巧くついていると感じました。

人の心理状態というのはそれ自体が自身の感情となってしまうため、中々客観的に見ることが出来ないのですが、こういうことなんだな・・。

と改めて実感。

 

自分を苦しめているのは自分。

でも、それに気付かないことって沢山あるんだろうな・・と。

 

2位 幸せとは?

f:id:komebicchan:20170527223927p:plain

 

幸せの形について、定義しているのが興味深かったです。

 

これってガンジーも似たような角度から考察していて。

以下のような名言が残っています。

幸せとは、自分が考えていること、言っていること、そしてやっていることが調和しているときのことを言います。

特別なものではなく、バランスされた世界なのかな・・と。

 

 3位 大人になるには・・

f:id:komebicchan:20170527221739p:plain

原作は観ていませんが、教訓にすべき名言だと思いました。

 

日本人は「反省する」ことを美徳として教え込まれ過ぎているようにも感じますね。

 

後悔と次の糧にすることは全く別物と思え。

いつまでも後悔ばかりしてる人は大人になれていないから?

 

スポンサードリンク

 

 その他気になった名言

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも気になるものは沢山ありましたが、リプが多くて全てはまとめ切れませんでした!

好きな名言って、その人の個性や経験が出ますよね。

 

次はテーマを決めてやりたいと思います!

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。