SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!


SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ 風メイドガチャ(君に届け薫風に舞うメイド)の考察

スポンサードリンク

 

撃破HP&MP回復と攻撃力アップ

f:id:komebicchan:20170429230914p:plain

 メイド風キャラの予告がありました。

 「敵撃破でHP&MP回復」のスキルを持つとのこと。

攻撃アップはいいのですが、「敵撃破でHP&MP回復」は思いっきり環境に左右される内容なので、まだちょっとピンときませんね・・。

 

何故ならそういう性能が欲しいという環境が現状皆無に近いからです。

 

もう一つは回復量が小さいと、恩恵が受けられない・・という不安もあります。 

ここは要チェックポイントになりそうです。 

 

キャラ内容

f:id:komebicchan:20170429173351p:plain

f:id:komebicchan:20170429173347p:plain

f:id:komebicchan:20170429173343p:plain

片手棍のユウキには速度アップがつきます。

片手棍の速度アップは≒片手剣くらいでしたね。

 

f:id:komebicchan:20170429173355p:plain

f:id:komebicchan:20170429173331p:plain

f:id:komebicchan:20170429173407p:plain

一番気になるのはリーファですかね。

細剣で広範囲スキルが珍しいので。

 

スポンサードリンク

 

 

ランイベ接待環境 

f:id:komebicchan:20170429231157p:plain

今回のランイベは雑魚ボス同時登場とのこと。 

 

 最近・・・というか、ここずっと無かった(そもそもランイベになってから激減した)環境でのランイベになります。

 

ここに風メイドキャラのMP回復がどうはまるのか?ですよね。

 

加えて、今後、雑魚ボス同時登場のステージが増えていく環境を想定すると、風メイドガチャはスルー出来なくなる可能性も。

 

これはボスの耐久力も絡んできます。

過去のランイベだと、タイム短縮のためボスステージの雑魚敵は、ボスへの与ダメ同時に範囲スキルで排除というのが王道でした。

 

ただし、この前提は、

 

ランイベ参加キャラ数×SS3スキル発動回数×ダメージ量>ボス耐久力

 

という関係があったので、成り立っていました。

この関係が逆転してしまうと、MP回収時間が必要になってしまいます

 

この環境が産まれてくると、メイドキャラの優位性が際立ってくるんじゃないかと。

 

あとは、SS3使用時にもMP&HP回収できるとなると、階層攻略でのダイヤ回収要員として活躍が期待できますね。

f:id:komebicchan:20170420155756p:plain

雑魚ステージをMP回収しながら駆け抜けられることになるので、クリアタイムの短縮化に貢献できそうです。

 

もう一つは、今回のランイベを起点として今後の階層攻略に雑魚が混ざる可能性を考えると・・スルーするには危険な性能にもなってくるかと。

 

いずれ環境と回復量次第といったガチャラインナップという感想です。

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。