SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAOメモデフ 攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ さいつよTOP10の見直しせねばっ!

スポンサードリンク

 

最強TOPの見直しをGW中には・・っ!

「SAO」の画像検索結果

しばらく停止気味だった最強キャラランキングTOP10の見直しをGW中には行いたいと思っています。 

www.sao-memodefu.xyz

 

 

1つ引っ掛かっているのは、前回の最強ランキングで忍アスナを落選させてしまったことなんですよね。(忍リーファはTOP10入りさせた)

 

f:id:komebicchan:20170426192204p:plain

 

忍アスナは、その後の闇特攻ランイベの実績で、最も活躍してる印象もあり。

採点テーブルと実績とのかい離は埋めていかないといけない気もしており、今回はその辺りから見直しが必要かな、、、と。

 

また、前回作った時が忍者ガチャ実装後だったので、今回の見直しに新たに下記キャラ陣営が加わります。

 

 

f:id:komebicchan:20170331225455p:plain

f:id:komebicchan:20170401000235p:plain

f:id:komebicchan:20170406221859p:plain

f:id:komebicchan:20170419220213p:plain

 

かなり対象が増えます・・・。

 

現在開催中の鬼退治ランイベで、TOP10候補キャラの火力も埋まってくると思うので、そこからスタートです。

www.sao-memodefu.xyz

 

 

スポンサードリンク

 

今回の見直し、より厳密には再調整によって強化されたキャラ達もいるわけで、かなり膨大な情報量をまとめ直す作業にはなりそうです。

(ある程度候補は絞りますが)

 

f:id:komebicchan:20170421153911p:plain

f:id:komebicchan:20170424145112p:plain

 

以前はまだ最強=OSだ、アリシだ・・というイメージが強かったのですが、その後の新ガチャと既存キャラ強化で、火力が均衡し始めてます。

 

今のメモデフのTOP10は、かなり狭き門になって来ました。

候補が多過ぎて、誰が落ちるんだ?くらいの勢いです。

 

以前お知らせしていた通り、 公開前ヒアリングも募集したいと思っていますので、条件とタイミングが合う方は、ご参加もご検討ください。

www.sao-memodefu.xyz

 

募集記事は別途用意します!

 

ヒアリングといっても、過去議論に発展しなかったことは無いので、こんなに長時間メモデフのキャラのこと考えたこと無いってくらい・・には、濃密な時間にはなるんじゃないかと。笑

 

結構タフさや根気が必要だったりします。 汗

なのでGW中にのんびりやりたいです。

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。