SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAOメモデフ 攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ タウンイベント企画アイデア?

スポンサードリンク

 

タウンを利用したイベント企画例

「SAO タウン」の画像検索結果

ゴールデンウィーク中は、メモデフプレイヤーも割と暇な時間ができるかな?と期待して、タウンイベントを出来ないかなーなんて考えています。

 

前回のPSOお疲れ様会で想像以上に反響があったのと、また開催して欲しいという声が上がっていたこともあり。

 

前回のタウン集会

www.sao-memodefu.xyz

 

タウン集会で雑談も良いのですし、少し目的をもって何か企画できないかな?

と思っていたところ、掲示板等でアイデアをもらったので、少しまとめてみました。

以下は、企画例です。 

 

要はタウンを使ったクイズイベントみたいなもんですかね。

 

1.メモデフ・クイズ→このサイトで出題

①OSガチャのキャラ数は?

②ランイベで専用メダリオンがもらえるのは何位まで?

③・・・・

④・・・・

⑤・・・・

 

2.①~⑤の答えを繋げたタウンNo5桁を入力

 

↓ 

 

3.正解のタウンNoには事務局と管理人が在中。

  • 正解者の皆さんと雑談

 

4. タウンが満員になる or クイズ出題から30分で締め

  •  満員かどうかは、出入りしてみて確認します

 

5.タウンに集合したメンバーにタウン内で再度クイズ出題(クイズは1問?)

  • クイズは簡単で早押し的な?

 

6.正解となるタウンNoに到着

  • 最初に愛言葉(例:ヒント)をチャットした人が優勝。プチ景品進呈。

f:id:komebicchan:20170426183658p:plain

 

うーーん、プレゼント企画はちょっと色々と思うところがあるんですが、全く何も無しというのはどうかと思い、気持ち程度で用意しようと思ってます。

 

景品はリンゴカード or ググカ500円とかいうショボイので考えています。

金銭をチラつかせたイベントというのは抵抗があるので。

 

あくまでタウンを利用した遊びであり試みだと思ってくださいね。

(キャラは初期キリト限定・・とかにしようかな。)

 

「タウン交流をしてみたいけどなかなか需給がマッチしない」という現実がある中で、GW暇だし、多少盛り上がれたらいいかな?くらいです。笑

 

でもこれだと、最初のクイズの正解者しか集まれないじゃないか?

 

という気はするので、何か考えます。

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。