SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!


SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ セーラー服キャラのSA(スーパーアーマー)

スポンサードリンク

 

何故か説明されなかった制服キャラのSA

f:id:komebicchan:20170406221859p:plain

階層攻略イベントで接待キャラとなったセーラー服キャラ

 

これらのキャラは、ゲーム内で被ダメダウン、HP、MP回復といった内容しか説明がありませんでした。

 

ゲーム内説明

f:id:komebicchan:20170425112209p:plain

 

f:id:komebicchan:20170425112202p:plain

 

階層攻略のため、とはいえセーラー服キャラの人気はそれほど高くはなかったようです。

 

f:id:komebicchan:20170425112650p:plain

 

加えて、階層攻略イベントではアリスの方が使えるという回答が多かったです。

f:id:komebicchan:20170425112611p:plain 

 

ただ、個々の評価を見ていると、かなり意見は割れている様子でした。

こと階層攻略に限っていえば、セーラー服キャラを推す人は多い印象です。

ただランイベも含めて考えていくと、アリス>セーラー服なのは実績が証明していますね。

 

スポンサードリンク

 

 

セーラー服を推す声

 

 

他キャラに無さそうな挙動が気になったんですよね。 

こういうユニークな性能はちょっと押さえておきたいな、と。

まあ、姫ガチャでダイヤを温存できたので、セーラー服に使ってみました。

 

youtu.be

 

確率的には、運が良い印象です。

問題は、武器が無い・・・ことですね。 

 

で、★3武器→★4属性不一致武器88層の魚相手に試してきました。

youtu.be

動画後半で分かると思いますが、これいわゆるブッパキャラですね。

波に全く流されません。

制服キャラの売りは被ダメ軽減ではなく、SA(スーパーアーマー)※ですね。

SS3発動後に有効なようです。

※SAとは被弾してもノックバック、ダウン等をしない状態です。

 

何故、SAを売りにしなかったのはさっぱり分かりませんが、ノックバックもダウンもしないので、ダメージを連続で喰らう確率も下がりますし、被弾してもコンボも継続します。

 

コンボミッション制服キャラで固めれば、マルチで取り逃すことも無いんじゃないか?と思います。

(コンボミッションの難易度が極端に高くなった時には人権キャラになる可能性もあります。現状その予見は無いです。)

 

指に優しいキャラなので、階層攻略が圧倒的に楽になりますし、マルチでもぶっちぎりで生存しやすいとじゃ思います。

いうならば、初心者向けキャラですね。

但し、メモデフには今まで存在しなかったぶっぱキャラなので、多用するとPSは確実に落ちるでしょう。汗

 

弓は全く使ったこと無かったんですが、移動速度は驚くほど早かったのでヒットアンドアウェイで戦うような相手だと使いやすい印象でした。

セーラー服フィリアのSS3は無限射程&回避判定ありなので、即座にSS3を発動できる点と、敵の攻撃合わせてカウンターでSS3を出せる点が良いと思いました。

土ランイベでワンちゃん期待します、笑

 

セーラー服悩んでいる人は、ガチャ終了日が近いので注意を。

(接待キャラなのに、イベント終了前に消えていく謎)

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。