SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAOメモデフ 攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ 半年記念アンケキャラと+1武器

スポンサードリンク

 

半年記念アンケで強化されたキャラ

f:id:komebicchan:20170424145112p:plain

半年記念アンケによって、上記のキャラが強化されました。

内初期キリトと、初期ユウキは2度目の強化となります。

強化内容

f:id:komebicchan:20170424152719p:plain

強化内容は、練ったんじゃないか?かと思われるものも多く、

 

  • 全段Hit数が安定しない風ユウキはSS3範囲判定UP
  • 素振りといわれていた、初期キリトはSS3発動時間の短縮
  • 絶風ユウキは武器種LV10までが与えれれる一方で、そもそも火力の高い火シノンはLV5でバランスされています。

 

リーファ誕生日強化と合わせて考えると、今後は旧土キャラまでを武器種LV10(LV5ではなく)で調整してくるんじゃないか?と推察したくなります。

www.sao-memodefu.xyz

www.sao-memodefu.xyz

 

リーファ誕生日と、今回の復刻アンケで、キャラ間の火力関係はかなり動いてると思います。

 

この辺りは、修正鬼ランイベの火力調査で、見えてくることを期待しています。

(スロット解放が厳しいので出ない可能性もあり)

 

火力だけでなく、モーション強化もあるわけですが、初期キリトについて比較動画があがっているので、ご参考まで。

 

 

参考)

アンケキャラガチャについては、見送るという声も多いようです。

既にこれらのキャラを複数所有していると、狙いにくいというのはあるかと思います。

また初期キリトやHRキリトが無属性ガチャなので、OSキャラ(無属性)がいると手を出しにくいということもありそうですね。

 

スポンサードリンク

 

★4モチーフ+1

アンケキャラには新たにモチーフが+1という形で提供されました。

OS以降の両手剣が無かったので、初期キリト、HRキリトを持っている人には特に需要がありそうです。

火シノンは4凸させている人も多いので、ここで武器を入れ替えたいという人もいるかもですね。

f:id:komebicchan:20170424145140p:plain

 

 

直近武器ガチャ

f:id:komebicchan:20170424151030p:plain

f:id:komebicchan:20170424151128p:plain

f:id:komebicchan:20170322072514p:plain

 f:id:komebicchan:20170322072730p:plain

 

参考)

復刻対象キャラを保有している人は武器ガチャを回した人も結構いるようですね。  

 

MP消費軽減のある武器ガチャばかりになってきた印象。(OSとアリシのみMP消費▲10%ですが)

 

初期武器との比較にあまり意味はないし、直近武器との比較で見ていく必要がありそうです。

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。