SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!


SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ リリース半年記念キャンペーン アンケ結果

 

スポンサードリンク

 

アンケ結果出る

f:id:komebicchan:20170418221501p:plain

 

リリース半年記念キャンペーンの結果出ました。

 

★4復刻当選キャラ

当選対象は以下のキャラでした。当選された方おめでとうございます! 

 

  • 初期ユウキ
  • 絶風ユウキ
  • 初期キリト
  • HRキリト
  • 火シノン

 

当選の所持キャラ数は以下のようです。

 

 

管理人はというと・・・

  

今回の当選結果を意外に感じた人も多かったかもしれませんが、そもそも予想が困難でした。

投票時期はOS映画公開後のメモデフ人口が大幅に増えた時期(約3倍)であり、スタートアップガチャによって、初期キャラはもっとも多く出回っていたので、初期キリト、初期ユウキといったキャラがランクインした可能性はあります。

この二人は初期キャラの中では、火力もあったので。

 

f:id:komebicchan:20170419143222p:plain

 

HRキリトや、火シノンが当選したのも火力推しが多かった影響かもしれませんね。

f:id:komebicchan:20170419143727p:plain

 

HRキリトは火力はあるんですが、OS&アリシのようなMP消費-10%が無い点が大きなネックになっている印象です。ガチャで狙う際は、その点が引っ掛かります。

f:id:komebicchan:20170419143620p:plain

 

一番ダークホースという感想を持ったのは、風ユウキでした。

f:id:komebicchan:20170419143313p:plain

(アスナと競り合ったとしても、風ユウキ?)

 

強キャラとして人気のあった水セブンが落選したのは、ホルダーにとっては残念だったと思います。

所有していない管理人から見ても、ガチャ対象に入らず、残念でした。

f:id:komebicchan:20170419143059p:plain 

 

スポンサードリンク

 

 

★4限定当選キャラ

 限定キャラの当選についてです。

 

 メモデフの「限定」の使い方は注意点があるので、ご参考

www.sao-memodefu.xyz

当選対象は以下のキャラでした。当選された方おめでとうございます! 

  • クリユウキ
  • ハロキリト
  • クリキリト
  • ハロユウキ
  • クリアスナ

復刻と、期間限定合わせてみても、キリトとユウキの当選率が高いですよね。

特にキリトはガチャ対象から外されることが多いので、入れてみると狙いに行く人が多いということでしょうか?

 

この復刻アンケもまた、OSスタート勢によって新規組が多数を占めていた時期であり、そもそも新規勢は限定キャラを所有しておらず性能面で選ぶというよりも、人気投票(もしくは復刻されないので関心すらなかった)に近いものだったと思います。

 

キャラ所有者を対象にアンケするならば性能面の配慮もあったと思いますが、復刻もなく、かつ所有率も低い、全プレイヤーを対象にアンケをしているという、かなり歪んだことをやっているな・・という印象でした。

 

現在進行形で強キャラである正リーファがランクインしなかったのは、そのせいですね。

f:id:komebicchan:20170419145425p:plain

 

しかし、ユウキは分かるのですが、全体を通してみてもアスナの当選率が低いのはちょっと謎なんですよね・・。

以前、結構なボリューム数で人気投票をしてみたんですが、アスナ優勢だったので。 

 

 

★3以下キャラ →★4キャラ

当選は、ヒースクリフとなりました。

「ヒースクリフ メモデフ」の画像検索結果

このアンケは純粋なファン投票でしたね。

 

当選結果は、サイトでの世論調査通りだったので、ホッとしました。

(これはこれで、アンケの信頼性もありますし。)

www.sao-memodefu.xyz

 

キバオウに入れたということで盛り上がっていた人もいたので、そっちに流れてしまったら?という不安もあり。


 

 

さて、みなさんは復刻ガチャは狙いますか? 

 

 

初期キャラが2人も入ってしまったことで、被りリスクも高まっているのかな、という印象です。

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。