SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!


SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAO メモデフ おとぎランイベ デッキ編成を詰めていく

スポンサードリンク

 

おとぎ連戦ランイベのデッキ編成を考える

f:id:komebicchan:20170418224653p:plain

今回はおとぎランイベのデッキ編成を考えていきます。

攻略動画に出てくるような最適デッキを組める人は限られています。

よって、所有キャラのうちどのキャラを残すかを探っていきます。

 

所有キャラ

f:id:komebicchan:20170417134013p:plain

f:id:komebicchan:20170417134008p:plain

 

f:id:komebicchan:20170417134018p:plain

 

所有武器 

※★がついている武器が★4以上の武器になります

 ★5武器を作るのに、★4武器は交換やら合成やらしてしまったので、かなり手薄です。

www.sao-memodefu.xyz

 

f:id:komebicchan:20170418224126p:plain

f:id:komebicchan:20170418224119p:plain


 

 おとぎランイベ弱点属性

1面、2面に適正のあるキャラを見極めつつ選んでいきます。 

 

 1面:→②闇→③

 

 2面:①→②→③

 

1面の②闇2面の①風が手薄なキャラ内容です。

また、OSアスナとアリスが4凸済みなのと、★5モチーフを作ってあるため、この2人は固定で1面、2面に配置させます。 

また、武器装備として★4武器を優先して持たせられる候補を考えていきます。

 

よって、第一候補はこんな内容にしました。

 

デッキ候補

1面

f:id:komebicchan:20170418224110p:plain

 

2面

f:id:komebicchan:20170418224104p:plain

 

はい。1面の開幕からかなり不安なキャラが入ってますね・・。

水シリカは全キャラ底辺の火力キャラなので。

www.sao-memodefu.xyz

 

 

1面の②も、もろくな闇キャラがいないので、代理でARユイを採用している苦しいデッキです。

ここはピックアップが来たら、姫ガチャでシリカをお迎えしたいところですね。

f:id:komebicchan:20170415172424p:plain

2面の開幕は、風アスナも候補として考えたのですが、細剣の武器が無いため一旦補欠に。

 

 

スポンサードリンク

 

自デッキ火力調査 

自デッキの候補の火力調査をしていきます。

www.sao-memodefu.xyz

 

 

1面:→②闇→③

まずは1面の①から

f:id:komebicchan:20170418224110p:plain

 

以下の結果となりました。

無凸 水シリカ+★4OS武器:83,000

攻4凸  ARユイ+★4HR細剣:82,000

攻4凸  アリス+★5餅: 126,000

 

予想通り、特攻を持っているといっても水シリカでは全くといっていいほど、ダメージ量が伸びません。泣

 

代打でジーマさんの測定をすることに。

 

MP4凸 ジーマ+★4武器:69,000

まあ低いですね。

 

水シリカもジーマ、どちらでもダメージ量は低いので、とりあえずMPだけ使いきって使い捨てを検討。

ジーマさんは自慢の無敵判定を活かせないか試したところ、上手くはまったので使ってみることに。

youtu.be

何故か動画切れてしまいましたが、最後にパリィ→交代です。  

ジーマはイベント配布キャラとはいえ、モーションは短発動時間といい、かなり優秀ですね。

 

悲しいかな同じ動きは水シリカには不可能なので、倉庫番確定です。 

 

まずはこんなデッキで、1面を周回してみようと思います。

(場合によっては、アリスソロの方が早い可能性もありますね。)

 

厳しいですね・・。

 

こちらの記事でも書きましたが、やはりベースとなる攻撃力が低いと、姫接待による高い防御力に遮られてしまい、属性特攻があっても全くダメージ量が伸びません

www.sao-memodefu.xyz

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。