SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAOメモデフ 攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAO メモデフ 剣舞リーファのスキルスロット情報

スポンサードリンク

 

剣舞リーファの意外なスキルスロット

f:id:komebicchan:20170417163307p:plain

杖キャラなのに、スキルが近接技で、回復スキルが無いというかなり変化球な剣舞リーファ。

 

掲示板の方で、剣舞リーファのスロットの情報をもらったので紹介させてもらいます。

溜め時MP回復という特殊なスロットがあるようです。

 

▼レオン 
剣舞リーファ、前回残してたメダルで引いてきました。
紹介ページにスキルスロットについたの記述が無さそうだったのでこんな感じです↓

・風魔法スキル+(攻撃と会心)最大5LV
・溜め時MP回復(溜め時間1秒毎にMP5回復)
・コンボ持続時間延長(1LVでは3秒延長)
・対有利属性ダメージアップ(1LVでは5%)

風魔法スキル以外については自分の剣舞メダリオンが1枚しかない為、悩み中で最大LV不明。また、コンボ持続のみ剣舞メダリオン3枚、溜めmpと対有利は1枚で1LV目を上げられます。ご参考までに。

 

使用感

回復タイミングは画面上のタイムの進む時
よってタイミングによっては1秒も溜めずにMP回復する事もあるようです。逆にステージクリアから次までの待機時間に溜めてMP回復してから次へ、というのは不可となります。

・SS3発動時に無敵無し
かなり痛手と見てます。低防御で突っ込む上にパリィも出来ないキャラですので、立ち回りに注意しないとすぐ瀕死になります。

ただし複数相手にした場合のMP回収はかなり早く、溜め攻撃時のMP回復と複数ヒットによって高頻度のSS3発動が見込めました。
問題は溜まったからと即SS3打ってると、反撃で瀕死になる事。やはりPSの問われるキャラだと思います(泣)

 

MP回収について。少々限定的な状況になりますが、こんな事も出来ましたよー、と。

土属性の敵が3体以上の時に溜め攻撃発動→発動の瞬間、敵の足元の赤い輪を確認したら即SS3発動。

これでSS3発動中に溜め攻撃もヒットし、SS3に必要なMP100がそのまま回収出来ます。

 

スキルスロットって、BSと違って、手に入れてからしか分からないので、困りますよね。

レオンさん情報共有ありがとうございました。

いずれ、剣舞キャラのスロット解放における、最大の問題は剣舞メダリオンの入手になりそうです。

 

 剣舞リーファを使った、おとぎランイベの動画もあがっていたので、ご参考に。

 

  

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。