SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAOメモデフ 攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAO メモデフ PSOランイベ打ち上げ会やりませんか?() 4/15追記!!

スポンサードリンク

 

タウンに集まってみませんか? 

f:id:komebicchan:20170331145341p:plain

 

メモデフ史上最もヘビーだった、PSOランイベ 

改めてPSOランイベお疲れ様でした!

 

今回のランイベは、メモデフ史上最も開催期間が長く、前編後編の同時開催、それぞれのにおけるクリアタイムにかかる時間と、あらゆるボリュームが過去無いレベルでした。

ヒットマンが登場したり、思わぬランク下落もあったと思います。

www.sao-memodefu.xyz

 

疲労と挫折を伴ったPSOランイベ

f:id:komebicchan:20170414193723p:plain

PSOランイベは、特に後編は難易度も高く、挫折していった人も多かったと思います。

管理人はサイトのアクセス数をもって、メモデフのアクティブプレイヤー数の動きを察知できる環境にあるわけですが、残念ながら後編に入った途端・・むむ、といった感じです。

多くの人はそれに気づくことは無いんですけどね。

 

管理人も、個人的にPSOランイベは一番きつかったです。

フリックしてるつもりが、何故かSS2が発動されたり・・ちょっと異常でしたね。

一方で、タイム更新までのストイックさを要求される分、タイムを更新できた時の爽快感・達成感がたまらないと改めて感じました。

 

昨日出来なかったことが、今日は出来る、というのがメモデフの魅力でもありますよね。

 

・・というようなこともあり、

 

長かった連戦が終わったところで、節目として一度打ち上げくらいやってもいいんじゃないか?と思いました。

で、後編のVIPチケット配布も終わったことだし、タイミング的に丁度いいかなーと。 

 

スポンサードリンク

 

集会場所・時間 

f:id:komebicchan:20170414193539p:plain

土曜勤務の人もいると思いますので、週末ですし遅い時間で設定しています。

 

追記)一応予備で、追加のタウンナンバーも決めました。もし弾かれるということがあれば、こちらを使ってください。流石にフルで埋まるなんてことは無いと思っています。

 

注意事項)称号は外してきてください。SSの邪魔になることがあるそうです。

 

  • 4/15(土)23:00-24:00
  • 集合場所 タウンNo

  ①11074 

  ②85107

  ③65174 

  ④14114

  ⑤22360 

  ⑥24494

  ⑦26457

  • デッキ先頭キャラ アイドル(ユイ or PSOキャラ)、いなければ別キャラでもOK

タウンNo.は①、②、③・・の優先順位で来てください。

万が一溢れた時のことを想定して、3ナンバー分用意しました。

参加者が多くても①と②くらいじゃないかな?と思います。

やったこと無いですし、これは読めません。

1ナンバー(タウン)につき、20数人しか入れないようです。

 

もし盛況だったら、適当にタウンを巡回しようかなーなんて思ってます。

 

当日の動きは何かあれば雑談掲示板にて報告しますので、万が一溢れて入れないとかあれば、こちらをチェックお願いします。

 

デッキ先頭キャラをアイドルにしているのは、この集会目的で来ている人だと分かりやすくするためです。アイドルがいなければ、別キャラでも大丈夫です。

 

都合が合う人は、是非来てくださいね。

ガラガラだったら、すみません。汗

 

残念ながら都合が合わない人、ごめんなさい。

 

今回は、管理人はタウン集会というものをやったことがなく、ツイ民のアスナップルさんとの合同企画になります。

 

ただ、タウン集会自体何をするのかといったら、特に目的も無く集まるだけのようです。笑

なので誰が企画とかも無いと思いますし、PSOランイベの打ち上げを兼ねたプレイヤー同士の交流だったり雑談場だと思ってくださいね。

あとSS撮ったりとかかな?

 

(あと管理人は、現状インが不定期で気軽なソロプレイヤー()なので、フレンド募集はしてません。すみませんが、ご了承ください。)

 

長々と書きましたが、タウンで会えるのを楽しみにしています。

 

追記)

一番の目的は節目をつけたい(またランイベですもんね)ということもありますが、こちらの記事の問題を僅かでも打開する、一石になればいいかな・・といった感じです。

www.sao-memodefu.xyz

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。