SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAOメモデフ 攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAO メモデフ ランイベタイムの詰め方 ②キャラ順選択

スポンサードリンク

 

②キャラ順選択

f:id:komebicchan:20170413160348p:plain

 

こちらの記事の続きになります。

www.sao-memodefu.xyz

 

ランイベでのタイム短縮化⇒プレイパターン化について記事にしていきます。

今回は②キャラ順選択についてです。

 

パターン化の全体像

f:id:komebicchan:20170725112751p:plain

 

キャラ順選択ですが、実はここには戦略的要素と、戦術的要素の二つがあります。

 

キャラ順選択の戦略的要素

キャラ順選択に戦略的要素が含まれるのは、(2面構成のステージの場合)キャラのデッキ順によって、2面開始時の初期位置が変化するからです。

 

デッキ順と2面開始時の配置について、詳細はこちらをご確認ください。

www.sao-memodefu.xyz

 

2面開始時の初期位置というのは意外と侮ることができず、これによってタイム自体が動く要素となります。

 

例えばこのプレイ。

youtu.be

2面の火アスナが分かりやすい例です。

デッキ3番目に配置しているので、2面開始位置は縦軸上、下に配置されます。

例えば火アスナを1,2番目に配置していると、直線上にタックルしてくるボスの予測線から、離脱するのに時間がかかります。

結果、攻撃開始が遅れ、期待したタイムが出せません

 

 

ランイベにおいてキャラ順がネック になるケースというのは、実はさほど多くありません。

しかし、このルールを知らないと何度やっても人と同じプレイが出来ないということになってしまうため、あえて体系に取り込んでいます。

 

 

 

次回は③立ち回り選択についての記事になります。

いよいよ、バトル本番になります。

www.sao-memodefu.xyz

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。