SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAOメモデフ 攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ PSOランイベお疲れ様でした!

スポンサードリンク

 

長きに渡るランイベお疲れ様でした!

f:id:komebicchan:20170412170450p:plain

PSOランイベお疲れ様でした。

ホント長かったですよね・・。

 

管理人の結果を、一応、ご報告。

 

前編

f:id:komebicchan:20170412165138p:plain

 

 後編

f:id:komebicchan:20170412165223p:plain

 

お蔭様で神プロ称号いただけました。

 

まあ、称号とか気にしたことがなかったので、全く意識してなかったのですが、昨日の夜辺りにまだ後編1位だったので、徐々に意識するようになってました、、汗

 

称号にステータスアップでもあればいいんですけどね。(MP+1%でもあればw)

 

スポンサードリンク

 

プレイヤーランイベ結果報告

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後編は特にグループ間の格差が大きかったと思っているので、ランキング結果については本当に運要素が大きかったと思います。

 

 

普段のランイベは人のグループを見て、そっちにいけたらなぁ・・なんて思っていましたが、このPSOランイベはグループさえ違えば1位になれたものの、激戦区にいたから敗れ去った、という例も散見されました。

 

この辺は複雑ですね。

 

 

もう一点、気になっていることがあって・・

 

後編の難易度が高かったので、ゲームから離脱してしまった層が出ている、という懸念です。

この辺りのゲームバランスをどう考えていくか?という部分も課題だと思います。

参考

www.sao-memodefu.xyz

 

こちらをご覧ください。

 

ダウンロード数とセルラン

f:id:komebicchan:20170412172624p:plain

http://applion.jp/iphone/app/1138599575/market/

セルランは安定しているのですが、ダウンロード数は映画公開時の勢いはなくなっているため(これはどうしてもこうなる)、引退者が増えると人口の過疎化が起きます。

 

メモデフのアクションは、一定のハードルを越えるまでやり込みできない層には厳しいものが元々ありますからね。

 

昨日出来なかったことが、今日出来るようになるのが、このゲームの爽快感でもあるので、本質的にはスルメゲーなんじゃないかと思っています。

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。