SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!


SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ ランイベ報酬アイドルユイの性能は?

スポンサードリンク

 

アイドルユイのガチャ開始!

f:id:komebicchan:20170411143349p:plain

 

ついにアイドルユイの配布が開始されたようですね。

今回のランイベは狙っていた層も多いと思いますが、果たしてどの程度の性能なのでしょうか?

気になる人も多いと思います。

 

アイドルユイ基礎性能

f:id:komebicchan:20170411143612p:plain

アイドルユイの基礎性能です。

 

無属性ダメアップが標準搭載。

BSはMP:10%、攻撃:12%となっています。 

 

同じくランイベ報酬、無属性の剣舞キャラと比較すると、MP10%の方が、汎用性は高いイメージです。

www.sao-memodefu.xyz

 

加えて、アイドルユイのSS3には、PSOキャラ同様「バリア」付与があるので、この点がどの程度使えるか?ですね。

 

スキルスロット

f:id:komebicchan:20170411145903p:plain

無属性に対するスキルダメージ増加。

タイムを縮める、1手として使える時が来るかもしれません。

 

f:id:komebicchan:20170411145937p:plain

 

 

f:id:komebicchan:20170411150044p:plain

ランイベで開幕にスキルを使って、MP回復→後半でうまく絡ませられるといいですね。回復量/時間は限定的なので、うまくはまるかどうか?

ユイのMP回復を使った動画とか出てきそうな期待はあります。

 

アイドルユイのSS3はMP消費が100なので、OS細剣で消費90

MP補正防具+ランイベアクセでちょうどMP270になるとの情報なので、SS3×3が可能なようです。

バリアがあるので、MP回収も楽だと思うのですが。

 

残るスロットは、武器種スキル攻撃+250、会心+250になりそうです。

 

ユイはスロットの数が多いですが、無メダリオンとしずくの消費量が半端ないので、強化は慎重に行う必要がありそうです。

特にしずくですね。汗

 

スキルスロット全開放時

f:id:komebicchan:20170411151353p:plain

 

HP、MPはLV1。無属性スキルダメアップはLV2までのようです。

 

 

スポンサードリンク

 

同武器種 基礎性能比較

f:id:komebicchan:20170411144958p:plain

 

同武器種との基礎性能比較です。

攻撃力はガチャ産を上回るレベルで高くHPと会心は最弱クラスになります。

基礎性能は、限界突破の基礎数値になるので、ここからどう伸びるか?ですね。


 

同武器種 最終性能比較

f:id:komebicchan:20170411145512p:plain

BS、スキルスロット込での最終性能での比較です。

基礎性能同様、HP、会心が低く、攻撃力が高いステータスです。

 

攻撃力が高いのは分かったので、あとは、

 

スキル倍率

 

ですよね。 

加えていうなら、

 

  • 4凸として、LV80キャラとのダメージ量比較でどうなるか?
  • 無属性特攻時に、どの程度の差になるか?

 

この辺を探っていきたいと思います。

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。