SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAOメモデフ 攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAO メモデフ PSOランイベ前編戦でタイムを伸ばしたいっ!

スポンサードリンク

 

キャラ×武器の見直し・・

f:id:komebicchan:20170408123201p:plain

 

今回のガチャで待ちきれず、PSOガチャに手を出したものの・・

www.sao-memodefu.xyz

 

排出は、後編戦を伸ばすキャラではなく、前編戦を伸ばすキャラとなりました。

 

 

そこで・・もう一度所有デッキを確認しました。

 

所持デッキ 

f:id:komebicchan:20170408123111p:plain

f:id:komebicchan:20170408123118p:plain

f:id:komebicchan:20170408123125p:plain

f:id:komebicchan:20170408123056p:plain

 

 

うーーん。この限られたデッキでどう戦うか。

 

 

 

スポンサードリンク

 

タイムを伸ばす模索・・

問題は新たに加わったPSOリーファにもたせる武器が★4属性不一致しか所有していないことです。

 

現在前編戦はOSアリス(★5)、火アスナ(★3)、OSアスナ(★5)でプレイしています。

 

youtu.be

 

ここからどうデッキを変更するかなんですが、

 

3面のタイム短縮を図ろうとPSOリーファに★5武器を持たせようとすると、1面がガタガタになるんですよね。

 

2面の火アスナは★3武器なんですが、特攻がドンピシャではまっていたので、コスパは最高に良かったのです。

 

デッキの見直し

  • アリス   4凸餅R5
  • 火アスナ  無凸R3属性不一致
  • OSアスナ   4凸餅R5

というデッキから、

 

OUT・・OSアスナ

IN・・PSOリーファ

 

ということをやっても3面のタイムが中々縮まりませんでした。

 

 

そこで

OUT・・火アスナ

IN・・PSOリーファ

 

2面にOSアスナを持ってきました。

 

youtu.be

 

うーむ。。

ちょっと前編の動画を少し漁りながら、MP配分でタイムを縮められないかなど、再考したいと思います。

もしくは火アスナをもう一度戻すべきか。。

 

改修の余地はもちろんあるんですが、3秒以上縮めないといけないので。

何か見落としてて、ブレイクスルーする方法があるはずなんですよね。

 

それを見つけないと。。。

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。