SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAOメモデフ 攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ オカルトタイムと単発ガチャ(PSOガチャ)

スポンサードリンク

 

ガチャのオカルトタイムって知ってますか?

f:id:komebicchan:20170408091702p:plain

 

ソシャゲで深夜から早朝にかけてガチャをすると当選確率が高い?というのは聞いたことありますか?

 

昔からある説なんですが、このバックボーンはメモデフのように★4排出確率が4%だと公表している場合、同じ4%でも時間帯別に排出率を変えても成り立つわけです。

 

そこで、プレイヤーのログインが多い夕方から深夜までの時間帯は排出率を絞り、逆にログインが少ない深夜から早朝の時間帯に排出率を高く設定する。

これで★4排出を実質的に絞る、ということも可能だ、というわけですね。

 

ただ、これはあくまで憶測(邪推に近い)であって、統計があるわけでもでないので、

 

 

 

オカルト

 

 

と言われているわけです。

 

ただ、ちょっと管理人は信じてました。

まあ、たまたま深夜にガチャったら、過去の個人の体験上当たりやすかった・・というだけなんですけどね。

 

 

本当は、PSO後編のピックアップを待つ予定だったんですが・・ 

 

 

 

単発ガチャ 

加えて、メモデフの11連ってガチャ演出のせいなんですが、最初に★3が出ちゃうとその後それ以下のレアリティしか出ず、無駄な回数を引かされてる感があるんですよね。

実質的には11連は、1回分得なんだろうけど、得してる感が無い・・というか。

f:id:komebicchan:20170408090009p:plain

でもって、周りのガチャ結果を聞いていると単発で当ててたりして・・。 

 

というわけで、今回はあえて単発に拘ってみました。

 

狙いは・・・PSOシリカ!

 

f:id:komebicchan:20170331225413p:plain

彼女を引いてPSOランイベ後編の1面攻略を楽にしたい!

まともな闇キャラもいないですし。涙

 

もしくは次点でPSOユウキ

同じくPSO後編で使いやすいですが、時間のかかる3面攻略に使いたいです。

f:id:komebicchan:20170331225406p:plain

 

間違ってもPSOリズベットだけはいりません

リズベット自体は好きなキャラなんですが・・土は4凸アリスがいますので、タイムを伸ばす要員にならないのです。

f:id:komebicchan:20170331225401p:plain

 

まあ、6人いるので、最悪リズベット以外なら良しとしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オカルトタイム&単発ガチャ 40連! 

リズベット以外が出るまで単発で回します!単発だとアルゴさんの顔を何度も見れるので、お得感がありますね?

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 なかなか面白い結果でした!

 はい。とても。面白いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかしいですね?

気付いたらダイヤが増えていましたよ()。

 

管理人は、諭吉さんはスマホだけでリンクスタートできるようにしてあるので、無自覚のうちに召喚できちゃうんですよね。

(何の自慢にもならない)

 

 

 

 

というわけで・・

 

 

 

 

再戦!&決着!

youtu.be

 

最初、11連にしようか、単発でいこうか無駄に悩みました!笑

そして、POSガチャはこれで終わりにします。

 

 

 

 

どうやら、この週末は後編戦よりも・・前編戦に集中する必要がありそうですね。 

 

 

 

 

 

後編戦キャラが欲しい方

後編はまだ続くわけだし、ガチャを焦る必要はないと思います。

 

 

ピックアップを待ってから引いた方が後悔が少ないと思います。

ホントに。。 

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。