SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAO メモデフ ランキングイベント(PSO)攻略動画まとめ(4/1)

スポンサードリンク

 

ランイベ攻略動画速報

f:id:komebicchan:20170401134838p:plain

 

とりあえず気になった動画速報です。

(ちょっと今日出かけるのでとりあえず置いておきますね。)

 

攻略に役立ててください。

 

まずリクエストもあったのでアリス、OSアスナに、火アスナを加えた動画から。

(ノーダメ)

 

アリス、火アスナ、OSアスナ

youtu.be

 

1面は土特攻なので、アリスでゴリ押しています。

これはまあ、管理人のデッキにドンピシャで刺さったステージでした。

 

2面ボスはパリィ不可のダッシュを開幕に2回仕掛けてくるので、ここで攻撃できないとタイムロスが生じます。

火&魔法特攻ということで、火アスナさんに登場してもらっています。

ただ、この火アスナ★3武器なんですよね。汗

これ、2面はOSアスナに手伝ってもらってますが、火アスナで殺しきれそうなんで、見直したいと思っています。

 

ただ、火アスナだとコンボ維持が出来ないので、OSシノンの方が3面へのコンボ維持に有利だと思います。

 

3面は斬属性特攻ということで、OSアスナ(SS3)で戦っています。

MP不足でタイムが縮めれてないんですよね。

 

この動画でNGなのは、スキルカットをONにしていないので、コンボで損してることです。(後で気づきました。汗)

 

 

 

Fachanさんの単騎立ち回り動画。

まあFachanさんの立ち回りは一見簡単そうに見えて、再現はちょっと苦労することも多いです。やり込んでるんだろうな、と。

 

アリスの近接敵キャラに対する強さが分かりますよね。

パリィも出来て、中距離縦軸ヒットストップ攻撃が出来るアリスは、特別な存在感がありますよね。

(出た当初、こいつは手に入れておかないとまた取り残される・・と感じました。)

 

対ボス、単騎で考えるとOSアスナを凌ぐ汎用性能じゃないか?とも思います。

アタックチャンスの差です。 

 

 

スポンサードリンク

 

 

OSシノンを2面に使った動画。

3面までコンボを繋げるのがいいですよね。

OSシノンは遠距離SS3が使えるのに加えて、コンボ維持を持っているのが優秀で、この手の連戦系ランイベが増えると、彼女の評価は上げざるを得ませんね。

 

OSキャラは2キャラ引いてしまったからもう追えないけど・・欲しいなぁ。。。

 

 

ぽっぷさんの動画は基本に忠実なものも多いので、幅広い人に有用だと思います。

個人的にもよくチェックしていいます。

 

 

1面9秒動画。

攻略組は、これで開幕を固定させているみたい。 

 

なかなかにシビアな戦いです・・。

 

以上、参考になれば幸いです!

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。