SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!


SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAO メモデフ 運営がリーク回避に動いている可能性

スポンサードリンク

 

忍者以降、新ガチャのリークネタが出なくなった

f:id:komebicchan:20170330165621p:plain

 

 

これは妄想寸劇ですが、忍者以降新ガチャのリークネタが減ってきました。

過去はガチャ画像がリーク情報として出ていたので、どんなキャラがどんな武器種で・・という情報が事前に分かったのですが、次回ガチャ入りするエイプリルフール画像については、リークネタとして出ていません。

 

アリシガチャもリークでは出ることなく、日曜日に突然の予告→ガチャ実装という流れで進みました。

 

スポンサードリンク

 

そもそものリークネタ元は? 

その出元を管理人は知らないのですが・・昔別ゲーで解析をやっていた時は、蔵(クラインアント)側に格納されているデータを見にいってました。

 

ゲーム上実装されていなくても、蔵側には実装予定の画像データが格納されていて、そこを覗きにいくことで確認できました。

 

メモデフも同じような原理なんじゃないのかな?という気がしています。

まあ、管理人は今は内部データ解析はやりませんし、やり方もここで説明したりはしませんが。

(メモデフはデータ解析したところで、メリット薄そうですし、チートにも繋がる可能性もあるので。)

 

で、リークを嫌った運営が画像データの投入を意図的に遅らせているために、今回のような立ち絵なしの予告になったのでは?と思ったのです。

f:id:komebicchan:20170330154713p:plain

 

ガチャペースが早いので、絵師さんが本気で追いついてない可能性はありますけどね・・・。汗

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。