SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!


SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ 初期ガチャ★4確定スカウト(初心者応援対象拡大)まとめ

スポンサードリンク

 

初心者応援CP開始前のアカウントが対象!

f:id:komebicchan:20170330072650p:plain

待っていた人もいたと思いますが、初期ガチャ★4確定スカウトが実施されました。

これは初心者応援キャンペーンによって初期ガチャで★4が確定スカウトできるようになったものの、それ(12/23)より前にゲーム開始したプレイヤーは受け取ることが出来なかったため、そこに対する補填キャンペーンです。 

 

 

 

初心者応援対象拡大!

 

 

といっていますが、初心者応援キャンペーンを拡大させた、という意味であって、対象は初心者じゃないので、注意です。

(というか初心者はチュートリアル最初のガチャで引いてます)

 

大分日本語が壊れてきているような。。。

 

スポンサードリンク

 

プレイヤーの反応 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初期キャラはスロット解放で強化されたものの、その大半が無属性でありOSキャラインフレに飲まれてしまいました。

新キャラを保有していると、用途はかなり限られます。

 

あくまでスロット解放前提ですが、

火力で残っていけるのが攻撃バフを持つ、キリトユウキ

f:id:komebicchan:20170316190925p:plain

 この二人の火力は未だ火力ランキング上位をとっています。

www.sao-memodefu.xyz

 

キリトは火力は高いものの発動時間が長さがネックですが、ユウキモーション時間もスロット解放で短縮されることで闇アタッカーとして、未だ実用性はありそうです。 

 

後はデバフ要員としてフィリアも、Vキャラ持っていない人にはありそうかな、と。

 

他の初期キャラは何故オススメできないのか?

まずは火力ランキングのスコアを見てもらえれば、ダメージが低いのが分かってもらえると思います。

背景として、攻撃バフの有無が一番。

 

f:id:komebicchan:20170330080737p:plain

さらに、初期キャラはBSが練られていないキャラが多く、リーファやレインなどはBSに攻撃+%が無いんですよね。

こういったキャラは凸や装備を持たせても伸びが限られるため、注意が必要です。

基礎火力が低いキャラだと、属性特攻の場ですら活躍できない可能性もあります。

 

あくまで性能面での話ですが、初期キャラはスロット解放ありきの性能です。

しずくを投下してまで、本当に使うのか?

 

ということを一度考えてみるのも良いかと。

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。