SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAOメモデフ 攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ PSを磨いてキャラ性能を引き出したい!

スポンサードリンク

 

忍者なしで190万!

 

Fachanさんが忍者無しでも190万いける動画をアップしてくれています。

 

 

デッキ構成的には管理人にの持ち駒にかなり近いんですよね!

 

で、参考にさせてもらおうとしたんですが・・

 

 

f:id:komebicchan:20170326012204p:plain

はい。この状態です。笑

 

Fachanさんの動画ですが、一方的に殴ってるように見えるかもしれませんが、工夫どころは多いです。

(咆哮中に細剣で突いたり。DPS優先でラストアタックはS1だったり。)

この辺の動画をさらっと作ってしまうのは、引き出しが多いからなんだろうな・・と思います。

 

まず、開幕のアリスSS3の後のパリィタイミングが結構シビアなんですよね。

SS3の硬直が解ける直後にパリィできないと失敗します。

とりあえず、まずはパリィを上フリックでする癖を修正したいと思います。

 

 

複数の方から指摘を受けたんですが、これ知らない人結構多いですよね?

チュートリアルは上フリックで教わっていますし。

まあ、これに慣れちゃってる人も多いんじゃないかと。

実はパリィは上でも下でも、横でも出るそうです。

 

 

で、もう一つ課題があって。

 

この動画は、ぶっ通しで補助移動OFFなんですよ。

ON/OFFしてもいいのですが、やり直しする度にそれするのも面倒なんで、補助移動OFFにも慣れなきゃな・・・と。

 

補助切り苦手な人は割と多いですよね。 笑

 

手持ちデッキをフルに発揮するのも大変ですが、頑張りたいと思います。笑

 

 

アリスは初の実戦投入で早速期待通りの性能を発揮してくれていると思います。

(これ咆哮時のSS3のことです。)

 

管理人はキャラガチャは追わない主義?なんですが(欲しいのが当たらないので)、アリシガチャだけはアリスが他キャラが真似できない挙動をするのに、ちょっとヤバイ気配を感じ、課金して手に入れました。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

理由は他にもあって、コンボ維持がやはりOSと相性がいいんですよね。

どちらを先行にしていても、コンボが繋ぎやすいです。

 

まあ、最大の理由は2キャラしかいないので、当てやすく、餅も追いやすいという部分でしたが。

 

あと、OSキリトがいなかったので斬キャラを狙いやすかったのもあります。

 

 

次は、土ガチャの2巡目が来ると思います。(土だけ来てないですよね?)

土ランイベで真価を発揮してくれることを期待してます。

(風のようにスルーされるかもですが・・)

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。