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SAOメモデフ 剣舞キャラのスイッチスキルの効果値について

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スイッチ時ダメアップの効果は?

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無職さんのサイトで、剣舞キャラのスイッチスキル時のダメアップ効果について、検証してくれていました。

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掲載元

ameblo.jp

 

ダメアップ効果:5%とのことです。 

 

 

www.sao-memodefu.xyz

 

うーん・・ちょっと渋い印象です。

用途が限定されるので、+50%とか期待したんですけどね。

 

ちなみに、無職さんの検証考察はダメ量vsダメ量で5%くらい伸びたというものですが、これはダメージ計算式を考えた時に

 

ダメージ計算式

{プレイヤー攻撃力×攻撃バフ-敵防御力×防御デバフ}×スキル倍率×色々倍率

 

ダメアップ系の倍率はプレイヤー攻撃力から、敵防御力を減算したあとの。スキル倍率に乗算される(色々倍率の部分)と考えられるので、最終的なダメージ量の変化だけ見ておけば正しく測定できます

 

いわゆるバフ系の効果測定は、プレイヤーの最終攻撃力と敵の防御力が把握できていないと、正しく計測できないので注意が必要です。

 

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