SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAOメモデフ 攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ 鬼退治ランキングイベント 火力調査!(3/27追記)

スポンサードリンク

 

 

ランキングイベント火力調査!vs鬼

f:id:komebicchan:20170323234836p:plain

 

鬼退治ランイベの火力調査やりたいと思います!

 

新キャラとして忍者もそうですし、剣舞エギルクラインもデータを取っておきたいかなと。 

f:id:komebicchan:20170321172309p:plain

エギル・クラインは特に無課金にとっては貴重な火と土属性のキャラになりますし、戦力補強になりそうな印象を受けています。

 

また、火力調査が進まないと、最強TOP10の見直しもできません。

 

馴染みの方も、初めての方も、 ご協力よろしくお願いします。

 

火力調査の方法と注意点 (測定方法修正 3/25 18:00)

開幕の招き猫返しでの火力測定を提案していましたが、遠距離キャラの火力測定ができない(SS3が発動しない)という問題を受け、パンチパリィ後のSS3計測に切り替えることにしました。

パンチパリィだと計測の難易度が上がってしまうのでは?

という懸念がありましたが、参考動画の撮り直し用意できましたので、ご確認ください。

(やや手順を踏む必要はありますが、難易度的にはそこまでではありません。)

 

すでに測定&投稿いただいた方、この度は大変申し訳ございませんでした。

 

youtu.be

 

↑火力調査の方法はこちらの動画より確認ください。

(SS3のダメージ計測は1回分で大丈夫です。)

 

『注意点まとめ』

  • LV80 能力解放済み
  •  装備を裸にする
  • パリィ前に被弾をしない(被弾するとスコアがマイナスからカウントされてしまうため)
  • 画面右上に表示されるスコアを見て投稿する。
  • スキルスロット解放済みのキャラは、解放済みで統一 ←ここ注意

    ダメ量に影響のないMP回復やら、属性ダメアップの有無はどちらでも可

  • 新キャラのスコアを集めたいので、スロット解放は武器種LVのみ(攻撃&会心+250)に変更いたします。

 

追記)質問がありましたので。

  • 跳ね返した猫のダメージは?→すべて含めます

  • 敵本体からの直接攻撃のパリィではないため、スイッチSS3が出来ません。遠距離キャラは調査対象外となります。

 

招き猫によるダメージはキャラクターの攻撃力に関係なく、ダメ量25,000固定のようです。

こちらで差し引きますので、招き猫ダメ込みの数字で報告お願いします。 

 

ご参考

 

スポンサードリンク

 

 

今回のボスは防御力がゼロに近いこと、ダメージにWEAKが反映されるため、ダメ量が大きくなり、数字が暴れがちですが、3回くらいとって平均で報告いただければ、と思います。 

 

ダメージ理論値

ダメージ理論値としては、火力計算機の方で試算値もとれるわけですが、果たして似たような数値や傾向が取れるのかどうか?

という点も気になっています。

f:id:komebicchan:20170323233956p:plain

近い数字・同じ順位が取れれば、火力計算機の精度の証明にもなりますし、より積極的に使っていけますね! 

 

火力スコア入力先 

今回から火力スコアの回収をこれを使ってやりたいと思います↓

色々検討したんですが、多分これが入力しやすいんじゃないかなぁ・・と

 

※最後にページ一番下の、送信ボタンを忘れずに押してくださいね。

どうも管理人の端末だと送信ボタン押すと、一回、画面が下の方にいってしまうのですが、「回答を記録しました」と表示されていればバッチリです! 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。