SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!


SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ HRアスナの評価

キャラクター 評価

スポンサードリンク

 

 

HRアスナについて

※この記事は、最強TOP10記事に基づき、キャラ評価について再度考察し直したものです。

f:id:komebicchan:20170320202216p:plain

(このキャラの高評価について、疑問がある人も多そうなので先に記事化しました。)

 

強いところ

  • 全キャラ最短のSS3モーション時間となります。これだけでHRアスナの強みともいえる性能です。
  • SS3には射程距離があり、対敵への急接近による移動時間の短縮、さらに背後取りやスキルコネクト(S1)に繋いでコンボ維持性能も高く評価できます。
  • まさにランキングイベントのための申し子といったTAに必要なモーション要素を兼ね備えているといったキャラ評価です。

 

弱いところ

  •  火力はお世辞には高いといえません。HRアスナはDPS勝負のキャラになるため、デッキに組み込むには、他キャラ含めた総火力をボスのHPを上回る必要があります。
  • 分かりやすく例えると、敵のHPを全部で1,000削るのに、他キャラで750削れるならば、残りの250を誰よりも早く削りとるのがHRアスナ、といった評価です。

 

追記)

火力が高くないと記述しましたが、HRアスナは他の細剣と比較して基礎攻撃力が高いため、限界突破による伸び代が大きいと推察されます。

実はこの点において、限凸優先順位は高いのではないか?

という仮説も持っています。

 

あくまで机上の空論なので、限凸は推奨しません。

 

 参考

www.sao-memodefu.xyz

 

 

スポンサードリンク

 

 

評価に当たっての議論

「HRアスナはものすごくランイベ向きですね(ºωº)」

「正直HRアスナ、Vシノン、正月リーファだけいればランイベは事足りるぐらいだと思ってます・・Vシリカしか持ってないけど(;´・ω・)」

「私もOS細剣☆5になったからHRアスナ凸しようか考えてたりします。単純に速さがヤバいからランイベ特化型ですよね。」

「HRアスナは正直ランイベボスでしか出番がない感じやねw」

「そなんですよね。ランイベボス以外だと使い道が・・・ってなるw」

「火力敵にはOSアスナ>HRアスナだと思っていたんですが同じくらいなんですか?」

「DPSだと圧倒的にHR優勢かと思います」

「この二つは使い分けれるのであれば使いどころが違うと思うんですよね。OSアスナはコンボを伸ばすための中継ぎ、HRアスナはフィニッシャーもしくは中継ぎでもコンボを増やすのではなく、相手の攻撃を避けながらダメージを与えるタイム短縮役というか。」

 

 

HRアスナの攻略組評価についてはほぼ統一されたものでした。

「DPS特化型」「ランイベ特化型」

 

一方で、彼女の評価は全プレイヤーのイメージとはかけ離れたものがあるようです。

 

 

この辺りがメモデフの面白いところでもあり、使えると思われるキャラがそもそも分からないまま倉庫に眠っていたりします。

 

ただ、HRアスナは上でも記載しましたが、PT総火力が底上げされていないと火力不足を起こすので、そういった部分からこのような受け取り方になっている可能性があります。

 

そこで武器ガチャですよ?笑(半分冗談ですが・・)

www.sao-memodefu.xyz

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。