SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAOメモデフ 攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAO メモデフ 星3以下キャラは育てておいた方がいいかもしれない?

スポンサードリンク

 

 

ハズレたらごめんない

f:id:komebicchan:20170302142542p:plain

 

これ、管理人の勝手な憶測なんですが・・

 

 

www.sao-memodefu.xyz

 

 

メモデフは一部白猫プロジェクトのシステムを模倣していると、ちょいちょい言われます。

 

白猫をプレイしている人は分かると思うんですが(管理人は忙しくなって先月引退しました。笑)、キャラの育成システムが酷似してるんですよね。

 

そして武器交換機能も白猫には随分前から実装されています。

実は白猫の 武器交換機能が、ガチャ産★4×4で任意の★4武器と交換するシステムだったので、管理人はメモデフで武器交換が実装される時も、『ガチャ産★4じゃないと交換対象にはならない』と思い込んでいました。(事実そうなりましたが。)

※ただし、同交換回数1回制限が予想外だった。

 

 

 

で、白猫には無限ダンジョンという イベントがあります。

 

参考)

appmedia.jp

 

これが、キャラ総数が必要な総力戦なので、4月下旬の新イベントで、これをモデリングしてくるんじゃないだろうか?

 

と予想しているのです。

 

メモデフも白猫同様、★3以下キャラって完全に倉庫番になってますし。

そもそも古参ほど、倉庫番になってるキャラは配布含めて山ほどいて、キャラ数の過剰感が半端ないんですよね。汗

メモデフには属性があるので、まだ活用度はありますが、属性ガチャも2巡目に入っているので、★4でも溢れるキャラもいますし。

 

この総力戦スタイルは、古参に対しては過剰になったキャラ数の資産価値を上げると同時に、新規組に対してはガチャに対する安心感(欲しいキャラを外しても活用性がある)を与えるので、非常に商売の方法としては上手いやり方だと思うんです。

 

どっかでやってくるんじゃないかなぁと。

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。