SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!


SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ 衝撃的なセルランを記録!!

スポンサードリンク

 

 

メモデフがセルランで8位を獲得!

f:id:komebicchan:20170313135017p:plain

これはかなり驚きました。

メモデフが3/13(月)14:00時点でiPhoneのセルランで8位を記録しました。

 

おそらくこれは、リリース依頼初の快挙じゃないでしょうか?

 

ダウンロード、セールスランキング推移

f:id:komebicchan:20170313135912p:plain

 

ダウンロードランキングも150位まで伸びたようですね。。

 

これは、アリシ編登場の影響があったとみて良さそうです。

f:id:komebicchan:20170312124300p:plain

 

セルランに関しては、2/18のOS映画公開の影響を受けて、大きく伸ばした後、50位前後を挟んで推移していましたが、

www.sao-memodefu.xyz

 

大きくなったメモデフ人口をベースに、3/12(日)から始まったダイヤセールとアリシキャラ登場で爆発したとみて良さそうです。

f:id:komebicchan:20170313135021p:plain

 

あ、ちなみにメモデフの過去の平均課金額をTwitterの方でアンケートしたところ、こんな結果でした↓

 

 

 

スポンサードリンク

 

アリシゼーションはそんなに強いのか? 

実は昨日、サイトのアクセスがいつもより多いなぁ・・なんて思っていたんですが、日曜だし少し増えてるくらいにしか考えていませんでした。

 

ただ、本日月曜日になってもアクセスが高いんですよね。

SAOメモデフのプレイヤーは過去実施したアンケートで、95%が原作ファンという統計がとれていたんですが、それがアニメだけなのか、小説まで含めたものなのかは気になります。

 

なんせ、アリシ編はまだアニメ化されていないわけで、そこに反応してくるユーザーというのはアニメだけでなく、小説まで読んでいる層になるので。

 

 

で、気になってTwitterの方でアンケートしてみたんですが・・ こんな感じです。

 

 

SAOファンに、

小説までカバーしている層は、かなり多い。という印象です。

(逆に小説だけ読んでいるという人は少ないので、原作ファンはアニメ化も同時に受け入れている、と捉えられそうです。)

 

またアニメオンリー勢にはピンと来ないところですが、

アリシ編自体、全シリーズ通してもっとも長編作品であり、人気が高いようです。

 

 

 

アリシ編がアニメ化されると、さらなるゲーム人口増加も 期待できそうですね。

 

ただし・・・

 

OS映画公開の時もそうでしたが、メモデフ運営がゲーム化をかなり急ピッチで進めるので、3期アニメ化を待っている人にとってはネタバレが怖いですが。。。

 

 

 

もう多分、メモデフをプレイしている段階で、原作に手を付けていない層にはネタバレされてしまっている感がやばいです・・・。

 

 

何にしても決算月にメモデフとしては、売上も作れて良い終わり方が出来たんじゃないでしょうか?

 

4/1というのは、会社でも新体制、新組織になるシーズンなので、メモデフ運営も強化されて、より良い運営になってくれることを期待します。

 

この辺り↓とか、新規層にはストレスになるはずですし。(古参でもストレスなのに)

 

f:id:komebicchan:20170313143804p:plain

 

www.sao-memodefu.xyz

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。