SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!


SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ アリスとユージオ狙うなら?

スポンサードリンク

 

 

 

今回のようにガチャが二人だと必ずどっちがいいの?という話題は出ますよね。

既に当てた人も、これから引こうという人も気になると思います。

 

ユージオについて

f:id:komebicchan:20170312175217p:plain

 

スポンサードリンク

 

 

無名

ユージオ、近接だけど遠距離で当てられますね笑

んー、保留。

スキルの見ごたえはありますね。水セブンいるので狙うならアリスかな?

忍者の情報を待ちます。

 

確かに忍者も控えてますもんね。

www.sao-memodefu.xyz

 

今回のアリス、ユージオは強キャラだとは思いますが、同属性キャラで良いキャラを持っている人は、スキップもありだと思います。

 

冥夜

ユージオはMP+6%のBS補正がある、水攻撃3%リングで44、MP+3%服で合わせて、280の高いMP量です。

モチーフ武器で10%消耗減って雑魚戦最強かも…

 

 

 

 

近接キャラで広範囲攻撃できるのは貴重です。 

ユージオは雑魚戦での活躍を押す人が多いですね。

ソロで広範囲攻撃とMP回収をストレスなくできるのは、雑魚の多いクエスト周回がかなり早くなりそうです。

ランキングイベントには1面雑魚ステージが登場することは多いので、開幕ステージを有利に運べるキャラを確保しておくことはアドバンテージになります。 

 

現在のランイベボスは単体登場が多いですが、ボス+雑魚のステージになると、範囲攻撃を持つユージオの大活躍が期待できそうです。

 

 

アリスについて

 f:id:komebicchan:20170312170109p:plain

 

アリスやばいですね。
お試ししたのですが、
補助移動切ってのSS3の竜巻?、画面内はもちろん少しはみ出るくらいの範囲で、どこにいようと即時確定で9ヒットします。

多分上空もかなり範囲に入るようです。

問題ターゲットがどこに決定してるかで、狙いがズレるかもかな?
まさか、複数の場所に発動しないよね…?(^^;;

手に入れた方情報ヨロです

 

→発動場所は敵が複数いても一箇所です。

 

冥夜

ユージオの攻撃範囲がなかなか広いだが、空中に判定があるとかキャラの強さの差に決める(多分ある)

アリスは、もうトップキャラ決める。
SS3は目標の足元に発生で、自動追撃offすると、片端立てでも目標にフルコンボ…
試しのコボルトをコンボで浮かぶてもSS3漏れずで9c繋がる。

新キャラやっぱ強え!

 

冥夜

爆死の末でアリス一体入手…武器はユージオの二本…

アリス実戦ではちょっと雑魚戦苦手
目標に攻撃発生はボス戦の利点が、雑魚戦は欠点。
上下や鋼体攻撃している雑魚に立つ位置を移動させたら、
雑魚からの攻撃を喰らうしかない状態よく出る。

 

 

今回のアリスとユージオですが、かなり対称的に作って来たイメージです。

 

アリス>ユージオ
  • キャラMP回復量&会心
  • SS3 ヒットストップ
  • SS3 射程自由度
  • SS3 モーションの速さ
ユージオ>アリス
  • キャラ耐久性能
  • SS3 当たり範囲
  • SS3 MP消費量(100 vs. 120)

 

この二人は甲乙つけがく使い分けという気はしますが...

 

この中で際立っていると感じているのは、やはりアリスの射程自由度の部分です。

近接キャラのくせに縦軸をズラしたところから自身は殆ど動くことなく攻撃できる。

これはかなり、やばい感じがします。笑

 

モーションの速さ、ヒットストップ性能と組み合わさることで、ランキングイベント時のボス戦においてパリィ無し攻撃の申し子になることを予感させます。

 

OSアスナ近接からのヒットストップでそれを実現しましたが、アリスはもっと緩い条件で同じことが出来てしまいそうです。

事実上のDPS最強マンになりうるチャンスがありそうです。

 

ただし素早く動く敵にはSS3がスカるため、これもまた相手次第になるでしょう。

 

 

 

皆様のご意見お待ちしています。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。