SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!


SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ 3/10武器交換実装が決定!

スポンサードリンク

 

 

武器交換機能の詳細が発表

f:id:komebicchan:20170225152126p:plain

告知内容

f:id:komebicchan:20170309221411p:plain

 

f:id:komebicchan:20170309221428p:plain

 

スポンサードリンク

 

 

まとめると・・

 

  • 武器交換はガチャ産★4武器以上×4で★4武器×1に交換が可能
  • 武器交換の対象はガチャ開催中の★4武器期間限定ガチャは対象外)
  • 同じ武器への交換は1回まで
  • 交換時に★5を使用した場合、進化インゴットが手に入る
  • 進化インゴットは、★4武器進化時に進化素材1つとして使用が可能

 

 

ガチャ開催中のという期間制限がついた部分だけ除けば、任意の★4モチーフへの交換は大方の予想に近い形ではないでしょうか。 

 

同じ武器への交換回数に制限(1回)をかけてきた点はちょっと予想外でした。

結果的に、 ★4→★5進化に対してはかなり渋くなった印象です。

管理人の感想としては、こんな感じです。

 

 

 

→★5そのものを完成させることは難しいけども、同武器交換1回までルールが出来たことで、次の★5作成へのハードルは相対的に下がったとも捉えられます。

(冷静に考えて、武器ガチャの闇を3回潜り抜けるハードルは高いですが)

 

 

善意的に解釈すると課金者への配慮、穿った見方をすると集金・・ともとれるルール設定だと解釈できますね。

 

スポンサードリンク

 

  

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。