SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAOメモデフ 攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ ガチャの引き時まとめ

スポンサードリンク

 

 

いつガチャっていいのか分からない・・

f:id:komebicchan:20170309144022p:plain

 

メモデフのガチャタイミングはホント悩ましいです。

(悩んだところで、当たるかどうかも分かりませんが。) 

 

直近の情報を整理しておきましょう。

 

忍者キャラ

 2月のリークにあった忍者ガチャ。

これがひな祭りが実装されたので、こっちがそろそろ出てくるという見方が強まっています。

暫くガチャ不在になっているユウキを狙っている人はこのガチャを待っていると思います。

www.sao-memodefu.xyz

 

 半年記念アンケートによる★4復刻や★3キャラの★4化

★4復刻には強キャラとして実績のあるキャラが、強化されて登場することになるため、ここを待っている人は多いかと。

www.sao-memodefu.xyz

 

 

OSキャラ

足元で開催されている、過去最大のインフレ要素となったOSキャラ

非常に汎用性が高いので、追加で欲しいという人もまだいるかと

(無属性の排出キャラが多いため、どうバランスをとるか?)

www.sao-memodefu.xyz

www.sao-memodefu.xyz

 

OS武器 

OSシリーズはキャラでなく、武器にもインフレをもたらしました。

MP消費軽減はデュエルにも強いため、ミニランイベでも有利な展開をもたらしました。

武器交換が実装されるといこともあり、

 

武器交換で手に入れる人や

www.sao-memodefu.xyz

 

★5まで進化を狙う人もいるでしょう。

www.sao-memodefu.xyz

 

チアキャラ

すでにキャラや武器がある程度充実している人は、実装済みのチアガールキャラを引いて、更に戦力補強を狙ってもいいかもしれません。

www.sao-memodefu.xyz

 

スポンサードリンク

 

 

 

色々と悩ましいところではありますが、特に無課金・微課金の場合の優先順位

 

①OSキャラ

②OSモチーフ(★4武器)

③★4復刻ガチャ

 

じゃないかと。

 

参考までに、管理人の場合は・・

 

①OSアスナ、OSリズという2キャラ引けたので、もうOSキャラは追いません

一番の理由は無属性キャラが過剰になっているからですね。汗

(今思えば、HRガチャは避けても良かった・・。)

 

②OSモチーフはいつもの予算以上に突っ込みました。5武器種、★4揃えました。

OS武器はMP消費10%減という汎用性があるので、属性一致が無いキャラにも使い回す予定です。

 

限界突破で、全キャラ中、唯一LV100まで上げたOSアスナのみ★5まで武器交換で用意。

www.sao-memodefu.xyz

使い倒そうかと思っています。

 

③最後に、信頼と実績のある★4復刻ガチャで、水セブン火シノンを素直に待ちたい・・というのが今のスタンスです。笑

 

やはり使い勝手のいい近接キャラを納得いくまで強化させる目処が立つと、次は遠距離・広射程・瞬間火力といったところに目移りするんですよね。。

 

★4復刻ガチャは、過去の強キャラ総決算になることが期待されるので、狙いやすさまで含めて考えればキャラガチャの魅力としてはOSを超えるものになる可能性を秘めています。

(どうやるか次第ですけどね)

 

過去に強キャラを引けなかった人にとっては、事実上の救済策になる可能性がありますね。

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。