SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAOメモデフ 攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ ひな壇と猫妖精は早く終わらせないとマズイ

スポンサードリンク

 

 

過去最凶のボスモンスター

f:id:komebicchan:20170304163230p:plain

 

新風ガチャイベントである、ひな壇と猫妖精ですが、攻略組が報酬ptを終わらせてしてしまっているせいか、実装当初よりもクリア率が下がってきている印象です。

f:id:komebicchan:20170304162839p:plain

ここのボスは間違いなく、過去最凶なので、早めに攻略することをおススメします。

 

参考までに、ソロ動画ですが、これは凄いなぁ・・という動画があったので紹介させてもらいます。

 

 

 

 

1面でチアバフ入れていたら、1分切れちゃいそうですね。

こちらは、マルチなのに2-3分かけて戦ってるんですが・・・。 

 

 

スポンサードリンク

 

 

1分以内クリアミッションについては、かなり難易度がきついので、立ち回りを理解している人たちや、強プレイヤーが来るまで、周回が必要になります。

 

 

タイム短縮のために

 

クリアタイムの短縮のコツってほどではないですが、 管理人が心がけているのは

 

  • 1面の雑魚処理を素早く終わらせる

1面のスライムをいつまでも通常で叩いている人がいますが、2面のボスはデバフ時フルボッコで連続ダウンがあるかないかだったり、地面からの岩攻撃がランダムだったりと、タイム短縮の運要素が強いです。

 

確実にタイムを短縮できる1面はさっさと終わらせましょう。

 

  • 2面のボス戦開始前に「よろしくお願いします」のチャットを出す

おまじないレベルですが、あいさつを返してくれた時の方がプレイが安定する印象があります。

息を合わせるってやつですかね。

 

 

スポンサードリンク

 

 

攻略や準備について

立ち回りはちゃんと理解してから行った方が効率が良いです。

戦線放棄して画面外に行く人や、ひたすら遠距離キャラでプレイする人も見かけますが、お互いに足を引っ張り合って時間だけ浪費することにも繋がるので注意しましょう。

 

攻略の基本はこちら

www.sao-memodefu.xyz

 

 危険ゾーンについて

www.sao-memodefu.xyz

 

 マルチに参加する前に

www.sao-memodefu.xyz

 

高難易度マルチは味方にして疑心暗鬼に陥りやすいので、最低限の育成や装備は用意しましょう。 

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。