SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!


SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ 娘の声援を背に受けて -2面攻略組編-

スポンサードリンク

 

2面攻略組プレイまとめ

f:id:komebicchan:20170305115259p:plain

 

 

 

近接3キャラを使った立ち回りとして、とても参考になると思いました。

25秒~ですがグリームアイズのバフ後初撃をパリィ出来ていますね。

最後、二刀キリトの連撃で倒すところが、原作を想起させてぶるっときました。

(キャラはOSキリトですが)

 

 

ここに至るまでの試行回数は、やはり長いものがあったのかと。

(無課金なのにX餅までそろえているところは・・羨ましいです)

 

 

 ~00:14のところで、Xシノンがボス背面からスイッチで登場していますが、このテクニックを使用しています。

www.sao-memodefu.xyz

 

敵の背後をとると、しばらく敵がスイッチ前のタゲを追ってしまうという挙動は何度か経験がありますね。

その間にXシノンでボコボコにしています。

 

 

 

こちらは最早別ゲーという印象です。

 

これは、単純なぶっぱゲーなんじゃないか? 

 

という印象を受けるかもしれませんが、

ユイ全体攻撃アップバフXシノ属性ダメ&遠距離水セブンSS3の攻撃回避判定と、タイム短縮が噛み合うよう設計されています。

 

ratさんはボスの挙動についても研究していて、以下のように分析しているようです。

 

f:id:komebicchan:20170305114655p:plain

 

 

敵の挙動も把握しつつ、パターンの試行錯誤をしているようですね。

この人はちょっと異色なタイプですが、研究熱心という意味ではメモデフに投下している時間は凄まじいものがあると思います。

日曜に間に合うよう、土曜の夜に最速動画を上げてくる辺り、憎いですね。

 

管理人も色々宿題出されて辛い時ありますが。汗

 

 

近接3種での高速動画。

実質2人で戦っていますね。

ランキングPTにエギルが混入するパターンはこうやって出来ています。

間違って通報しないように。。 

 

スポンサードリンク

 

 

2面の攻略基本編についてはこちらで

www.sao-memodefu.xyz

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。