SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!


SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ 今後のキャラバランスはどうなるのか?

スポンサードリンク

 

方向感不明のスキルスロット

f:id:komebicchan:20170130191039j:plain

 

メモデフの今後のキャラ調整はどこに向かっていくのか?

というテーマです。

 

そもそもスキルスロットという中身自体が七色な中身で、最初に実装された初期キャラにおいてはSS3にバフが加わったり、武器種レベルが攻撃、会心で+500されるなど、特別な扱いがありました。

 

別記事でも書きましたが、

www.sao-memodefu.xyz

そもそもスキルスロットの意味は格差がついてしまったリリース時のキャラと、インフレした新規キャラとのバランス調整に利用されたイメージが強かったのです。

 

しかし、このスロット解放によって、初期キャラ間の火力にも格差が産まれる一方で、一部のキャラは既存キャラを超越するレベルまで強化されました。

www.sao-memodefu.xyz

 

このスキルスロットは、相対的に弱体化が目立ってしまった、初期キャラ以降のキャラにも順次展開されると予想されましたが、

 

水キャラ

f:id:komebicchan:20170221144917j:plain

 

風キャラ

f:id:komebicchan:20170221144953j:plain

 

 

この半年記念キャンペーンアンケート①によって、大きく見方が覆ります

www.sao-memodefu.xyz

 

 

 

f:id:komebicchan:20170304231134p:plain

 

事実、現在開催中の聖属性イベントの中でも、旧クリスマスキャラについてはスロット強化が実施されていません。

 

スポンサードリンク

 

 

 

半年記念キャンペーン①における、当サイトのユーザーアンケートでは、『所有キャラの性能強化で選ぶ』と回答する人が多かったです。

この動きが新規層も含めてのものだと考えると、11連★4確定スカウトで幅広いキャラが各プレイヤーに行き渡っており、もはやどのキャラにスロット強化が行くのか分からない状況です。 

f:id:komebicchan:20170304231255p:plain

  

未所有キャラ性能重視と回答する人が次に多かったので、現時点でも火シノン水セブンは当選対象になるとして、残りのキャラの行方が分かりませんね。

 

そもそもスロット強化のやり方次第で、 どんなキャラでも超絶強化されてしまう可能性があり、何ともいえません。

 

ただ、素性として良さそうな候補は・・

 

 

 

沢山候補がいて、難しいですね。 笑

 

  

 

スポンサードリンク

 

候補はあるんですが、管理人が所有しているキャラも含まれますし、誘導になる可能性があるため、控えておきます。笑

 

皆さんはどう思いますか? 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。