SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!


SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ 娘の声援を背に受けて -1面ボス攻略-

スポンサードリンク

  

連戦ランイベの攻略について。

(週末にならないと、まともにランイベに手をつけられない管理人です。)

 

連戦ランイベ 1面ボス攻略の基本

f:id:komebicchan:20170304111551p:plain

攻撃パターンが大部分固定化されているので、分かってしまえば対処もアレンジもしやすいボスです。

 

 

1面ボス攻略セオリー

このボスは一つ一つの動作を覚えるよりも、一連の流れで覚えてしまった方が良いと思います。

youtu.be 

  • 開幕から2回突進攻撃をしてきます。
  • 予測線を見極めてパリィ可です。
  • その後ボスは疲れてしまいデバフ状態になります。ここがアタックチャンスですね。
  • 起き上がった後は、パリィ可、パリィ不可の攻撃がやってきますが、できるだけパリィ可の攻撃でまとめていけばタイムを短縮できます。

 

スポンサードリンク

 

 

アレンジ編

 

フェイさんは、開幕の突進前をスロット解放済みレインのSS3で削っていますね。

補助移動OFF→ONを上手く使って、レインのSS3の発動距離を調整しています。

www.sao-memodefu.xyz

 

デバフ後のHP削りは聖属性いるかどうかで全然タイムが変わってくるので、ここはご参考まで。

 

 

Fachanさんはパリィなしで、戦っていますね。

デバフ後にラッシュするという点は同じです。

 

  

サイさんは、Vシリカでデバフ、シノンで遠距離攻撃、2回目の攻撃をパリィ後のデバフ状態時に火シノンでラストアタックという手順で戦っています。

よく研究されてますね。かなり試行されたんじゃないでしょうか。

 

スポンサードリンク

 

1面ボスは動作はシンプルなので、自分のパターンを作りやすいと思います。

手持ちキャラと相談して、詰めていきましょう。

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。