SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAOメモデフ 攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAO メモデフ ミニランイベ(ヒースクリフ)のタイムをどう縮めるのか?

スポンサードリンク

 

超短期決戦!ヒースクリフ戦!

f:id:komebicchan:20170227012352p:plain

 

修正版ヒースクリフも終盤に迫ってきました。

一部の人はクリアタイムに伸びしろもあるんじゃないかと思っての参考記事です。

 

メモデフの攻略の基本は、

 

相手の予備動作を覚えて、動体視力と反射神経で対応する

 

というものなんですが、ヒースクリフ戦のように雑魚ステージもなくHPが低いボスだと、もっと簡略化させることができます。

 

 

ヒースクリフパリィ可の攻撃は、以下の3種のみです。

 

①「はぁ~」(一番多い攻撃)

www.youtube.com

 

 

 

②ジャンプ攻撃

www.youtube.com


 ③突き攻撃

f:id:komebicchan:20170302175539p:plain

※動画どっかにやらかしました、すみません。

 

 

①はおなじみのやつですね。

②と③は出が早い攻撃です。

 

これ以外に、パリィ不可の攻撃としてシールドを使った攻撃があります。

 

これらはランダムで攻撃してきますが、HPの低いヒースクリフの場合、倒し切るまでパリィ可の攻撃にまとめることができます。

 

要はパリィ可の攻撃のみが来ることを想定して、その手順で倒せるよう身構えておきます。

逆にいえば、パリィ不可の攻撃が来た時点で即座に『再挑戦』しちゃうということですね。

 

参考)HPゲージに応じて使ってくる↓はどうしようも無いので、ヒースクリフのジャンプ前後に通常を挟んでMP回収とタイムを縮めます。

(ヒースクリフに向かって背面にいた方が、ヒースクリフとの距離を短くできます。)

 

 


 

あとは、終盤MPの息切れが起きやすいので、最後のパリィ時に通常⇒SS3という形でフィニッシュする方法もタイム短縮でよく併用されます。

 

 

ご感想・ご質問など、コメント欄や掲示板までお気軽に。 

 

スポンサードリンク

 

 

この戦い方は、敵の動作に合わせるのではなく、

 

自分にとって都合の良い挙動を待ち続け、美味しいとこだけいただく

 

というやり方です。

 

ヒースクリフは超短期決戦型なので楽にできますし、実際そうしている人も多いと思います。