SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ SS3火力ランキング vs.ヒースクリフ最終 (3/5更新)

スポンサードリンク

 

 

こちらの記事で募集している火力調査の結果一覧です。

www.sao-memodefu.xyz

 

火力調査速報

f:id:komebicchan:20170305140832p:plain 

 

調査ご協力いただいた方、ありがとうございます。

また機会がありましたら、よろしくお願いします。

 

画像粗くて見づらいという場合、こちらから↓確認ください。

(どうもブログの仕様のようです)

 

 

総ダメ量No1は初期キリト!

f:id:komebicchan:20170301220535p:plain

かなり驚きの展開ですが、66,000ダントツの一位となりました。

次いで2位がクリユウキ、OSキリト、HRキリトと、印象が薄れつつあったキリトシリーズが上位に並びました。

 

初期キリトはスキルスロットで攻撃+500に、攻撃アップバフが付与された点が大きかったようです。

SS3のモーション時間がスロット強化で改善されず、DPS換算だと厳しいとも言われていますが、ランイベのラストアタッカーとして仕込むには良いのではないでしょうか。

管理人のデッキはアタッカー不足なので、欲しいです。笑

 

同じように強化があった初期キャラですが、攻撃アップバフが無かったり、BSに攻撃アップが無いキャラは、火力で取り残された感はありますね。

もっとも初期アスナが風アスナに追い付いていたり、一段の強化はあったと見て良いと思います。

ただ初期キャラの中で格差が大きくなっている印象です。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

やっぱり強かったOSシリーズ

f:id:komebicchan:20170221144919j:plain

 

OSシリーズは各武器種で上位に入っています。

クリスマスシリカは短剣にしては、火力が高いという印象が強かったのですが、OSシリカは短剣で48,000と、クリシリカの37,000を大きく突き放す結果になっています。

 

スコアで見ると、OSキャラは自己回復+火力汎用性抜群と定評のあった、クリスマスシリーズの上位互換になった印象を受けます。

 

f:id:komebicchan:20170221144924j:plain

f:id:komebicchan:20170221144944j:plain

 

(そういえば、クリスマスシリーズはスロット解放来てませんよね。限定はスロット強化の対象外にするのかな?)

 

さほど目立ちませんが、OSアスナ41,000と、かつては火力で目立っていた土リズベットに並ぶなど、OSキャラが全体の火力が底上げされているイメージが強いです。

 

 

この状況を更に上に突き抜けるとしたら・・・

しばらくガチャ不在の彼女になりそうな予感はしますね。笑

 

 

質問・ご意見等は、当サイト雑談掲示板までお気軽に。  

 

スポンサードリンク