SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!


SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ もっと強くなりたい!★5モチーフへの道

スポンサードリンク

 

★5モチーフのハードルは高い!

f:id:komebicchan:20170224144339j:plain

 

 

 

 

 

既に★5武器を完成させた人でも、積極的に勧める人は少ない印象です。

やはり、武器ガチャの闇をそれだけ覗いているということかな、と思います。

 

一方で『武器交換機能』の実装を間近にして、特に古参プレイヤーの中には★5武器を狙う人も、僅かにですが・・増えてきていると思います。

管理人もその一人です。笑

 

こちらの記事でも書きましたが、★5モチーフは一度作ってしまえば、その後属性一致を狙った武器ガチャから離れられる可能性もあります。

www.sao-memodefu.xyz

 

まあ、あとは単純に攻略サイトをやっている管理人として、★5武器とはどの程度のものなのか?

という、純粋な興味はあるんですけどね。

 

スポンサードリンク

 

 

OSアスナモチーフを★5にするには、OSアスナモチーフ★4を5つ重ねなければいけない

手持ちが一つなので、あと4つ。

正直気が遠くなる数です。

 

ただ、ここに交換機能が加わると・・

 

管理人手持ち★4武器

f:id:komebicchan:20170226192600p:plain

これは管理人の武器一覧ですが、交換に出せる武器は7つ。

 

うち、無属性★4武器が4つ。これは全て初期キャラモチーフであり、OSモチーフの劣化版しかないで、片手剣や短剣、銃、片手棍、いずれを引いても差し替えが可能で、交換に出せる。

 

風アスナと属性一致が狙える、「風アスナモチーフ」についても、既にこちらの記事で書いたように、OSアスナモチーフの方が優位な状況になっているため、交換対象。

 

www.sao-memodefu.xyz

 

OS武器ガチャを引き、武器交換によって★5武器まで目指すだけののコンディションは整っています。

むしろ、武器ガチャの神様が、武器ガチャしろ!といわんばかりのシチュエーションですね。(錯乱)

 

あと1つ★4武器が手に入れば、これでOSアスナモチーフ★4が2つ手に入ります。

それでもまだ2つ、★4OSアスナモチーフ揃えないといけないので、直当てを狙わざるを得ません。

 

つまり武器ガチャですね。

 

というわけで、武器ガチャの闇を経験してきました・・。 

 

まずは手持ちの配布ダイヤを使って、44連。

youtu.be

 

早速、武器ガチャの『闇』をみました。汗

 

 

...ここで9800円のお布施。追加55連。

 

www.youtube.com

 

 

一旦、ここでストップ。

残りは武器交換機能の内容を見て、判断したいと思います。

 

スポンサードリンク

 

  

正直★5モチーフへの道に、ちょっと待ったコールをかけてきたのが、連戦ランキングイベントなんですよね・・。

www.sao-memodefu.xyz

 

このまま交換を進めてしまうと、6キャラ分の★4武器は用意できなくなります。

これは困る・・

 

と、思うかもしれませんが、武器ガチャは副産物として★3武器も出るので繋ぎに使えるんですよね。

 

キャラガチャは現状★3キャラの用途に欠きますが、武器はそうでもない。

やはり、武器ガチャはキャラガチャよりも圧倒的にロスが少ない

そう思うのです。