SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAOメモデフ 攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ 武具生成イベント 金牛&黒牛の倒し方

スポンサードリンク

 

金牛&黒牛の倒し方

f:id:komebicchan:20170225235707p:plain

 

聖属性武具生成イベントに登場する金牛、黒牛。

 

この牛さんたちは、実は第二回ランキングイベントの復刻モンスターです。

既存組は良く分かっているんですが、新規や復帰組だと、知らないですよね。

 

少し解説しておきます。

 

 

この牛たちは、 アニメALO編でも実際に登場してるわけですが、原作通り

 

f:id:komebicchan:20170226000123p:plain

 

金牛魔法攻撃が弱点

黒牛物理攻撃が弱点

 

となっています。

 

で、セオリーとしての倒し方は、

 

牛の倒し方手順

 

金牛でパリィをとる

金牛が疲れる

黒牛が瞑想に入る →金牛を回復

※急いで攻撃してしまうと、ガード状態に入り瞑想がキャンセルされてしまうので注意

瞑想中の黒牛をボッコする:物理攻撃が早い

金牛をボッコする :魔法攻撃(杖)が早い

 

という流れです。

 

野良で良く見かけるのは、金牛をパリィした後、そのまま金牛をボッコしているケースです。(しかも物理攻撃で。)

これをやると金牛が黒牛によって回復され続けるので、時間がかかります。

 

 

↓上記の手順を踏んだ倒し方です。

野良で撮ったマルチ動画ですが、参考までに。

 

youtu.be

 

やり方さえ押さえてしまえば、あっさり終わります。笑

 

スポンサードリンク

 

 

正直最高難易度が「絶級」ではなく「超級」マルチですので、火力さえあれば全ぶっぱでも倒せてしまうんですが・・お亡くなりになってしまう人もいたので、野良だしセオリー通りやった方が安定は安定じゃないかと。

 

個人的には2体の牛が暴れまくるカオスっぷりも嫌いじゃないですが。笑