SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!


SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ ★4キャラ基礎性能一覧(OSキャラまで)

スポンサードリンク

 

★4キャラ 基礎性能一覧更新

更新したと思って忘れてました。 

OSキャラまで更新してます。 

 

f:id:komebicchan:20170223213814p:plain

ただ、どうもこのブログだと、拡大表示に限界があるようです。

 

ですので、こっちから画像を保存して見てもらった方がいいかもです。

 

 

ほとんどの人がスマホで見ていると思いますし。

 

あと、少しOSキャラに触れておくと・・

表を見てもらうと分かるとおり、OSリズタンカー役として抜群の性能になってます。

HP15,991防御2,665と化け物みたいにインフレしてます。

 

LV80でもHPは防具込みで20,000を超えてきます。

ここにMP100のSS3でHP回復が加わるので、マルチでのタゲ取りキャラとしては過去最高性能だと思います。

 

f:id:komebicchan:20170219162739p:plain

SS3のモーションがそこまで大きくないのも〇

やや長めなのは減点。

BSが攻撃+12%じゃなくて、ガード値強化だったら、もっと噛み合ったのに・・というのが少し残念でした。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

キャラが増えて大分画像で渡すのも限界が来てますね。

また、キャラの基礎性能に加えて、スキルスロットやBSまで加味したスペックで見ていかないと、全体像が見えなくなってるんですね。

 

 

基礎性能にスキルスロットと、BSを加味した最終性能一覧も作った(一部のキャラの穴埋めがまだ)んですが、要素が多過ぎてスマホじゃ、視認が困難なんですよね。

 

ただ、最終的にはこの形にしていくと色々見えてくるものも多いと思います。

 

例えば「OSシノンの火力が思ったより低い」という声を聞きますが、基礎攻撃力は3,831と全キャラで火シノンに次いで高いです

しかし、BS&スキルスロット込み込みの数値で見ていくと、キリトにも追い抜かれます。

その原因はBSがMP12%という部分です。

武器分の伸びまで入れると、ここに更に差が出てしまうので、瞬間ダメが伸びないという結果になってそうです。

 

なんとかスマホで見やすいレベルで一覧可視化できるようになれば・・とは考えています。

(あとは続けられるかどうか・・ですね。笑)

 

スポンサードリンク