SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAOメモデフ 攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ 進化インゴットは夢のチケットになる?

とても気になる進化インゴットの中身

f:id:komebicchan:20170223130231p:plain

実は最近悶々と考えだしている・・進化インゴットについて。

 

武器交換と一緒に実装予定の進化インゴット告知内容

f:id:komebicchan:20170223130118p:plain

 ★5武器を素材に交換できるという『進化インゴット』。

 

これって・・

 

★5武器一つで、ガチャ産★4武器を★5武器に進化させられるアイテムに交換できる

 

という風に解釈していたんですけど、みなさんどう思いますか?

 

(ちなみに武器交換の方は、ガチャ産★4武器×4つで、任意のガチャ産★4武器一つに交換できる、と解釈しています。)

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

仮に、進化インゴットの内容が上記の通りだとすると・・ですよ。

進化インゴットは一番腐らないアイテムになるんじゃないかと。

 

キャラはインフレで飲まれていって、倉庫番になる可能性がある。

かつ3キャラまでしかデッキには入らないから、同属性キャラが3人そろうと確実に溢れるようになる。

 

武器もキャラ同様に、インフレに飲まれる可能性がある。

ただし交換できるので、流動性が高い。

4つ集めないといけないというハードルがある。

 

進化インゴットは・・一度手に入れてしまえば・・

欲しい武器さえ手に入れれば★5まで進化が約束されている!!

 

あれ?

何かお得感がある!!・・と感じてしまったのです。(錯乱している?)

まあ、肝心の欲しい武器を手に入れるという点が一つのハードルなんですが、それ以上に武器★5化というのは、メモデフで最もハードルが高かったわけです。

 

それが、どんな武器インフレがやってきても即座にカンスト強化できる!というのは、夢のチケットなんじゃないかと、思ってしまいました。

(やっぱり錯乱している?)

 

スポンサードリンク

 

 

進化インゴットを手に入れるにも、★5武器を最初に作らないといけないわけで、そもそも★5武器ってどんな性能なのか・・というを気になって見てみたのですが、、 

 

 

OSアスナモチーフ カーレッジ ★4

f:id:komebicchan:20170223125927p:plain

 

OSアスナモチーフ カーレッジ ★5

f:id:komebicchan:20170223125841p:plain

 

やっぱり強いなぁ・・汗

BSまで上昇するのは、びびりました。

 

正直、★5武器など別世界で見識の無かった管理人ですが、攻略組のポゴナさんに言わせるとこういうことみたいです。 

 

 

うおぉ・・・ 

 

OS武器のインフレに、武器交換システム進化インゴット

 

そして武器交換に使ってくれといわんばかりの、★4確定スカウト

 

・・なんと、物欲をそそる組み合わせを運営は用意したのか。。

 

 

微課金・低階層組の管理人に対して、

f:id:komebicchan:20170223133128p:plain

「これを機会に背伸びしてみない?少しお布施したら届くかもよ?」

 

と誘ってくるような仕掛けが憎い。。

 

 

スポンサードリンク

 

 

ちなみに、進化インゴットの交換基準が、武器交換同様に、★5×4必要みたいなハードルだったら、即座にスルーします。笑

 

 

追記

この記事、すぐに指摘を受けたのですが・・

 

f:id:komebicchan:20170223141603p:plain

 

しょうたさんの説が国語的に一番近いと思い直しています。

そうすると★5武器自由な★4武器8本分の価値ということになるのか、、、これはちょっと慎重にならねば。

 

一応サポには問い合わせています。笑

 

追記)サポから回答があり、お知らせ以上のことはまだ案内できないとのこと

 

もしかしたら、仕様自体完全に定まっていないかもですね。

武器ガチャに目が離せません!!笑