SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!


SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ OSキャラはスキルスロットで更にぶっ壊れに!?

OSキャラスキルスロット解放!

f:id:komebicchan:20170223111959p:plain

 

OSキャラのスキルスロット解放が始まりました。

 

OSキャラのスキルスロットには以下3種があるのですが、

(管理人、メダリオンめっちゃ少ない・・)

 

ステータスアップ

f:id:komebicchan:20170223095300p:plain

→これは他のスロット解放のあるキャラ同様ですね。

 

f:id:komebicchan:20170223095313p:plain

→目玉の一つであるコンボダメージアップです。

 

f:id:komebicchan:20170223095245p:plain

 →最大の目玉である、コンボ持続時間増加です。

 ここがどうなるのか?気にしていた人は多いと思います。

 正直3秒でも破格だと思ったんですが・・・

 

スポンサードリンク

 

 

コンボ持続時間がぶっ壊れ過ぎてビビる ・・

f:id:komebicchan:20170220102709p:plain

 

LV2でこうなるようです↓

f:id:komebicchan:20170223105117p:plain

5秒もプラス!?

 

これは・・かなり衝撃的な持続時間になっているという印象を持ちました。

 

そもそもメモデフのコンボ持続は結構シビアだったので、敵がバックしたり、飛んでしまったり、全体攻撃を使ってくるなど、物理的にコンボ維持が難しい挙動も多かったのです。

 

5秒プラスというのは、別世界でしょう。

 

 

今まで速度アップキャラのメリットが、MP回収力コンボボーナスの伸びやすさの2点にだったものの、これだけコンボ持続時間が伸びると、後者は完全にOSキャラに奪われてしまった印象です。

 

もはや片手剣のOSキリトはいうまでもなく、片手棍のOSリズですら、速度アップキャラの短剣細剣よりもコンボの取りやすさは上回るんじゃないでしょうか。

 

 

ちなみにコンボダメージアップはこうなるようです。 

f:id:komebicchan:20170223104929p:plain

 

例えば、40Hitでコンボボーナスが20%、ここに5%が乗って計25%。

これで武器種特攻並みの特攻補正になりますね。

 

www.sao-memodefu.xyz

  

 

スポンサードリンク

 

 

ちょっとOSキャラのインフレ化は、心配になるレベルですね。

まだスロット解放が来てない、旧キャラがどう化けていくのか?という点も期待と不安が入り混じりますが。

 

皆さんはどちらの方向でスキルスロットを拡張していくことを望みますか?

是非教えてください。

 

 

 

 しかし無のメダリオンが足りなさすぎる・・。