SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAOメモデフ 攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

『劇場版SAO OS(オーディナル・スケール)』動員&興行収入で第一を獲得!

アニメ映画で君の名は以来の快挙!

f:id:komebicchan:20170218173747p:plain

 

各メディアが、劇場版SAO OSの報道をこぞって始めました。

www.animatetimes.com

 

一部記事抜粋

先日2月18日(土)より全国公開となった『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』ですが、2月17日(金)18日(土)劇場公開された動員数と映画興行収入ランキングにて、堂々の1位を獲得しました! アニメーション映画での動員&興行収入第1位獲得は「君の名は。」以来となります。

 本作は、国内での公開劇場151館ながらも土日の2日間で動員308,376人、興行収入4億25762,760円、1スクリーンあたりの興行収入を示した館アベレージは2,819,621円という驚異的な数字を叩き出し、全国の劇場で満席の回が続出する高稼働スタートとなりました。

 さらに、LiSAさんが歌う本作の主題歌「Catch the Moment」も、2月18日付けオリコンデイリーランキングにて1位を獲得するという快挙を遂げました! 本作の世界観を表現したメッセージ性の強い歌詞が、多くの観客の心を掴んでいます。

 

 

スポンサードリンク

 

 

アニメ映画では、君の名以来の一位獲得ということです。

ちょっとここまで盛り上がるとは、多くの人が予想外だったんじゃないでしょうか?汗

 

 

本作をヒットにつなげた、注目すべきポイントとして、お客様の満足度が非常に高く、2月17日(金)18日(土)劇場公開映画を対象にしたぴあ映画初日満足度調査(2月18日ぴあ調べ)にて本作が1位を獲得するほか、ユーザー自身がコメントをして評価できる各映画評価サイトにて、Yahoo!映画★4.66、映画.com★4.4、Filmarks★4.2など、高評価を獲得、お客様の層も、中高生の男女グループから、カップル、そして、30〜40代の小説・アニメファンまで幅広い集客力が特徴です。

 

f:id:komebicchan:20170216003557j:plain

 

各メディアが視聴者評価が高いと報じていますが、一般受けする内容というよりはファン層のハートに突き刺さる内容だったと思うので、より正確なレビューとしては根強いSAOファンの力強さだったんじゃないかと思います。

 

あと幅広い集客力と報じているメディが割りと多いですが、劇場に足を運んだ皆さんどう思いました??

 

管理人は公開初日の22/18に映画館に行って、客層をかなり観察していましたが、

 

「ほぼ男連れ」でした。笑

 

www.sao-memodefu.xyz

 

そこそこ大きな映画館に行ったので、そこまで偏っているとは思わないんですけどね。

少なくとも、カップルはかなり少なかったと思います。

年齢は確かに中高生が多かったですが、おじさんも沢山いましたよ。

ただ女性はかなり少なかった。

 

何となくメモデフの男女人口比と近そうだなぁ・・なんて思っていました。

 

スポンサードリンク

 

 

メモデフのセルラン(セールスランキング)が伸びているという記事を書きましたが、メモデフのへの課金は一種のお祭り現象も起きていますよね。

管理人も今回は熱くなって、久しぶりに課金しましたし。

 

www.sao-memodefu.xyz

  

 

f:id:komebicchan:20170222111750p:plain

 

本当にこういうことなんだと、思います。笑