SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ OS(オーディナル・スケール)効果でセルランは急伸!

OS映画効果でユーザーは増え、セルランも伸びた!

f:id:komebicchan:20170218175914p:plain

 

 

劇場版SAO OSの滑り出しは好調なようですね。

OS映画公開に合わせて、劇場来場者にメモデフの販促をしたこともあってメモデフに関心を持つ人が増えています。

 

↓劇場ではこんなパンフを配っていました。

f:id:komebicchan:20170218165348j:plain

 

メモデフプレイヤーの人口増加の予感をもっとも体感しているのは、メモデフ運営と他ならず当サイト管理人でしょう。笑

 

 

スポンサードリンク

 

 

映画公開後に急増したメモデフのダウンロード数とセルラン

f:id:komebicchan:20170221135330p:plain

 引用:http://applion.jp/iphone/app/1138599575/market/

 

映画公開後、iphoneアプリ総合ランキングで ダウンロード数は100位、セルランは25位まで伸びています。

瞬間風速になるかもしれませんが、今までのセルランが伸びても50位程度だったことを考えると、かなり急激に伸びたことになります。

SAOファンの底力を見せつけた感じですね。

 

セルランは新規層によるものもあったと思いますが、OSキャラが映画の再現性が高かったことや、ハートに刺さる演出を入れてきたこと、またそれをTwitter民が中心になって後押ししたことで、財布の紐も緩くなったと思います。

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

武具生成イベントどうするの? 

f:id:komebicchan:20170221141223p:plain

多くのプレイヤーが気にしていますが、武具生成イベントが残り2日で終わってしまいます。

OSキャラ人気の背景の一つとして、OS用武具がインフレしたこともあるので、この点を運営がどう対応してくるのかが気になっています。

 

 

 参考

www.sao-memodefu.xyz

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

問い合わせしてくれているプレイヤーも多いようですし、OSキャラガチャが3月初旬まであることを考えると、流石に運営から何か動きがあるんじゃないか?と期待してます!