SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAOメモデフ 攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ 11連★4確定ガチャとOSキャラとロマン砲!!

11連確定ガチャが実装!

f:id:komebicchan:20170218235853p:plain

 

ついに11連★4確定ガチャ(キャラ、武器でそれぞれ1回限り)が実装されました。

これを回すにはダイヤが400個必要ですが、開催期間は~3/17(金)までと非常に長いので、落ち着いてダイヤを貯めていきましょう。

 

スポンサードリンク

 

 

 

11連★4確定ガチャ引いてみました! 

 

ダイヤ400個以上キープしていた人は、もう早速回してしまったという人も多いと思います。

それもそのはず。

 

新ガチャであるOSキャラ にタイミングを合わせて来たので、狙いにいった人が多かったからだと思います。

 

youtu.be

 

ただこのガチャ・・動画見てもらうと分かると思いますが、旧ガチャ含む闇鍋ガチャなんですよね。

流石に運営もおいそれと新ガチャキャラのみを簡単に確定で渡してくれるわけではありません。

(それやっちゃうと、リセマラが有利になり過ぎるとも思います。)

 

↑ちなみによく見てもらうと分かるんですが・・武器11連は、★4確定ガチャじゃない方引いてました。汗

皆さんは間違えないよう気を付けてくださいね!

 

 

スポンサードリンク

 

 

性能差し置いてもロマン溢れるOSキャラ

f:id:komebicchan:20170218165333p:plain

 

今回のOSキャラですが、性能さておき映画記念キャラということもあり、観に行った人は回したくなると思います。笑

(キャラレビューは近いうち書こうと思いますが、過去キャラの経験値からしても「攻撃アップ+自己回復」が弱いわけ無いんですよね。)

 

 

特にこのOSアスナのSS3。

まさしくロマン砲以外何者でも無いでしょう。

f:id:komebicchan:20170219002037p:plain

 

もうこれ、メモデフが映画のネタバレになっているので、ある種どうしようも無いのですが・・

 

 

実際映画観に行った人の中でも、このシーンにぐっと来た!という人は多かったようです。

 

知り合いとかだと、このシーン観て、メモデフやりたくなったという人もいますし。

(管理人はメモデフのお知らせで先に知ってしまったので、映画視聴しながら・・アスナ、いつ出すんだ?という心構えで観てましたが)

 

そしてメモデフの開発も頑張りました!

中途半端なOSキャラコラボではなく、今回はやり切ってますよ。

 

ユウキの登場だけじゃないです。

OSアスナのマザーズロザリオは、ユウキのボイスまでつけてます。

 

 

しかもアバターがSAO時代のものになってますよね?

この細かい辺りが、手を抜かずにやり切ったんだなぁ・・って、開発の意思が伝わってくるんですよね。

 

 

さて、メモデフ最古参の管理人ですが、Vガチャで大爆死してモチベが厳しいこのごろ・・

f:id:komebicchan:20170219001430p:plain

 

やはりここでOSキャラ引けないとゲーム継続に関わると思い、、

今回は大人パワー(カッキーン)でダイヤ850個仕込んで、OSキャラ狙いで勝負してきました!

 

f:id:komebicchan:20170219001417p:plain

 

結果はこちら・・

 

OSガチャ ★4アスナ引けるまで

youtu.be

 

 

スポンサードリンク